アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いで一度断った相手に申し込みをするのはあり?

こんにちは(*^^*)

今回は『お見合いで一度断った相手に申し込みをするのはあり?』お伝えしたいと思います。

 

お見合いで一度断ったお相手。

その後色々お見合いしても、振り返ればその方が一番良かった。

そのお相手にもう一度お申し込みをしてアプローチすることはありでしょうか?

 

結論からすると、当会では「あり」です。

 

ただし、当人同士でやり取りをするのではなく

事情を担当がお相手側の担当にお伝えし、

お見合いから仕切り直しすることが可能か打診します。

お相手側の承諾を得られれば

 

お申し込み

お見合い承諾

お見合い成立

 

という流れでやり直すことは可能です。

 

昨年も、なんと仮交際→交際終了

 

交際終了から

 

お見合いから仕切り直し、ご成婚退会されたカップルもいらっしゃるくらいです。

 

できれば、お見合いでお断りするというのは

もう二度とお会いすることはないという覚悟を持っていただきたいのですが、

色々な方とお会いしていく中で

自分が気にしていたことが、そんなに気にすることだったのか?

振り返れば彼(彼女)が一番良かったと

初めて出会ったお見合いを懐かしく思う方も意外と多いものです。

 

もしそのようなことがありましたら、まずは担当に相談してみてくださいね。

 

復縁という選択もあるものですので、

そんな時ほど結婚相談所では仲介者がいる利点を活かし

ご縁につなげていただけたらと思います。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました