アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相手を選ぶ決め手|男女別 相手に求める性格

こんにちは(*^^*)

今回は『結婚相手を選ぶ決め手|男女別 相手に求める性格』をお伝えしたいと思います。

 

結婚相手は生涯寄り添って生きていくパートナーですから、

性格が合うというのは大事な決め手ではないでしょうか。

 

そこで、男女別に相手に求める性格で、現場であるあるをご紹介します!

 

【女性が男性に求める性格】

 

・穏やか(すぐイライラしないか)

・優しい(気遣ってくれるか、受け入れてくれるか)

・話し合いができる(二人で決めていけるか、乗り越えていけるか)

・誠実(嘘をつかない、浮気しない)

・思いやりがある(他人に優しくできるか)

・仕事に誇りを持っている(イヤイヤしていないか)

・リード力がある(ちょっとは頼りたい)

・清潔感がある(外見に気を遣っているか、ズボラすぎないか)

・横柄じゃない(店員さんなどにタメ口じゃないか、偉そうではないか)

 

 

【男性が女性に求める性格】

 

・明るい(笑顔が多い)

・優しい(あまり怒らない)

・思いやりがある(気遣ってくれるか)

・話し合いができる(冷静に)

・感情の起伏が激しくない

・清潔感がある(派手な外見を好まない男性多数)

・我が強くない(自分の意見を曲げないのはNG)

・自分の機嫌は自分で取れる

 

こう挙げてみると、共通している部分もありますが、

女性は男性に気遣いや思いやりを求めていることが多く、

男性は女性にヒステリックではないかなど感情の部分を求めていることが多いですね!

 

求めることは人それぞれですが、是非今後の参考にしてみてください♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました