アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

好意の返報性とは|好きな人との距離の縮め方

こんにちは(*^^*)
今回は『好意の返報性とは|好きな人との距離の縮め方』をお伝えいたします。
人は好意を持ってくれる方へ好意を返そうと思うようです。
これを「好意の返報性」と言います。
好意以外でも、人に何かをしてもらったらお礼をしたい。など思うこともあるのではないでしょうか。
それと同じように、好意でも、自分も良い反応を返さないとと思うみたいですね。
とは言っても、婚活では関係が築けていないお相手にいきなり「好き」などと言ってしまうと引かれてしまうこともあると思います。
そこでじわじわ好意を伝える言葉をお教えします。
「〇〇さんと一緒にいると楽しい」
「〇〇さんと一緒にいると落ち着く」
「〇〇さんだからだよ」
「〇〇さんと一緒にしてみたい、行ってみたい」
などと、誰でもいいわけではなく、
「あなただからいいんだよ!」
というニュアンスを伝えてみてください。
「楽しいね^^」と言われるより、
「〇〇さんと一緒だから楽しい^^」と言われる方がきっと嬉しいですよね。
もちろん言葉だけではなく、反応(リアクション)もしっかりと心がけてみてくださいね。
今日から誰でも実践テクニックです。
是非活用してみてください!
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました