アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活に一歩を踏み出す勇気がない時

こんにちは(*^^*)
今回は『婚活に一歩を踏み出す勇気がない時』をお伝えいたします。
皆さまは、どんなお気持ちやきっかけで婚活を始められましたか?
または始めようとされていらっしゃいますか?
多くの方にとって、婚活をスタートするって、重い腰をよっこいしょと上げるような感覚かもしれませんし、又とっても勇気がいることなのではないでしょうか。
婚活してみようかと考える→
ネットで結婚相談所を検索してみる→→
カウンセリングの予約を入れる→→→
実際に相談所のカウンセリングに足を運んでみる→→→→
入会するかどうか悩む
ほとんどの方が、入会どうしようかな?と悩まれるかと思います。
でも、“やらない後悔よりやってみる!”
ことによってたくさん得るものがあると思うんです。
今までは家⇄会社の移動があった、
今までは少なくとも職場で同僚と顔を合わせていたことなどが、コロナで完全リモートワークとなり、
一人暮らしで1日中誰とも会わずに終わる日々だったりして
今まで感じることのなかった寂しさを痛感していることだったり、
今まで異性の誰とも交際したことがなく、出会い方や付き合い方がわからなくて自信がない、、、など。
理由はさまざまかと思います。
では、もし婚活始めてみたらどんな変化が起きるでしょうか。
当社が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の会員様登録人数はなんと7万人!!
今まで通り日常の生活をしているだけでは、7万人の結婚願望がある方とはなかなか出会えないですよね。
先ず、活動を開始すると、たくさんの会員様の中からご縁がある方に出会えるチャンスを手にすることができます。
そして、アドバイザーとしていつも嬉しいことは、
今まで異性とご縁がなく、お付き合い経験がなかった会員様が、ご入会後にお見合いが成立し、そして交際が成立する。
これだけでも、その会員様にとっては今までの生活と180°違った世界となり、初めての経験で人生が一瞬にして劇的に変わりますよね。
そういった驚くような劇的な変化を経て、ご成婚退会される会員様をたくさんお見送りさせて頂くと、本当にしみじみ嬉しく思うのです。
ですので、あのときに
“やらない後悔よりやってみる!”
ことを選んだご自身を褒めてあげて欲しいなと思います。
そして仮にもし、自分には結婚相談所での活動が合わなかったのならば、その時は潔く辞める選択をしてももちろんOKですし、それはそれで経験してみて初めてわかったこともあるかと思うので、きっとスッキリとした気持ちで後悔は残らないのではないでしょうか。
『一歩を踏み出す勇気!』
このご自身の行動が、現在より明日を、未来を劇的に変えて幸せを掴んでいくきっかけになる気がします。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました