恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

デート好印象の気遣いとは?

こんにちは。
今日は「デート好印象の気遣いとは?」です。
気遣いにも、色々と種類があります。
デートの際に、空調が強く寒い時、暑い時ありますよね。
その時に、こちらの仕草で寒いんだな。
と察してくれて、店員さんに「温度を少し上げてもらえませんか?」
と声をかけてくれた男性がいました。
私は「寒い」とは一言も発していません。
恐らく、無意識に腕をさすっていたのでそれを見て店員さんにお願いをしてくれました。
それを見て、きちんと見てくれているんだな。素敵!と嬉しく思いました。
他にも、ドライブの時にわざわざ専用のひざ掛けを用意してくれたり、夏の暑い日には涼しいカフェで休憩を挟んだり・・
それにプラスして、体調を気遣う言葉。
男性と女性だと温度感が違うことが多いので、お互いにそういったことを理解した上での気遣いができる気がします。
これから暑くなってきて、お見合い時に男性はスーツで汗だく・・・
そんな時、「暑かったら上着脱いでくださいね。」
と言われたら、きっとお相手は気遣いに嬉しく思うのではないでしょうか。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました