婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

成婚率を上げる!結婚相談所活用術

こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)
今日は、いかに有効的にご活動いただくための『結婚相談所活用術』をお伝えしたいと思います。
初回カウンセリング時に、よく女性のお客様から、
「私は結婚できますか?」
と、聞かれることがあります。
将来が不安な気持ちでいらっしゃる方も多いので、その答えが欲しいことは同じ女性として理解できるのですが、残念ながら予言者や占い師ではないので^^; その答えをハッキリお伝えすることができないのですが、
「お客様次第です」
と、お答えしています。 
もしかしたら、結婚相談所に入会=必ず結婚ができる。や、必ず結婚できますから大丈夫ですよ!という答えをそのお客様は求めているのかもしれません。
ですが、広告的なウマイ話をお伝えしてご入会頂くことは簡単かもしれませんが、しっかりと現実的な厳しさもお伝えさせて頂き、ご納得の上でご活動頂けることが誠実なサービスと思っております。
なかには、自分から検索したり、お申し込みしたり、動くことが面倒なので、お任せしたい。と仰る方もいらっしゃいますが、やはりご自身の結婚ですから自発的に動くことが肝であり、とても大切になります。
結婚相談所には、少なくともそういった活動の場が用意されており、普段ご自身の生活や行動範囲内では出会えない方との出会いのチャンスはたくさんあります。
そのチャンスを活かすかどうかは、やはりご自身の行動次第ではないでしょうか。
私達アドバイザーは、こちらから会員様のお尻を叩いて動かすのではなく、その会員様それぞれの活動状況に合わせて、しっかりとサポートすることを心がけております。
この“サポート“について、手とり足とり何でもかんでもサポートすることが良いわけではありません。
何でもかんでもになってしまうと、どこか依存的になってしまい、ご自分の判断力や決断力を鈍らせてしまうことになりかねます。。
そしてこの度、
当社ハッピーカムカムは加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)より、
2019年度に続き
2020年度 IBJ 入会優秀賞
2020年度 IBJ 成婚優秀賞
全国数千ある相談所の中から今年もダブル受賞を頂くことができました!!
ほどよい距離感で一人一人の会員様との信頼関係を積み重ねての結果を評価頂けたのだと実感しております。
婚活をする上で、
会員様とアドバイザーとの関係はとても大切だと思います。
もし相談所選びに迷った際には、是非ご自身とフィーリングが合うアドバイザーの相談所をお選び頂くのが、ポイントのひとつかと思います。
人間同士ですから、ときには多少気にくわないこともあるかもしれませんが、お互いが気持ち良い関係を作り活動することは、婚活において成婚への早道にもなりますし、きっと今後の結婚生活においても大いに役立っていくと信じています!
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました