婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

コロナ禍で思うようにデートが出来ないとき

こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)
緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。。
以前程は驚かなくなり、withコロナ生活に不便さがありながらも、私達も適応力がついてきたように思います。
今日は、「コロナ禍で思うようにデートが出来ないとき」です。
先日、交際中の会員様から
「コロナなので、デートで食事以外ほかにできることがない」
「世の中がコロナ禍のためデートに罪悪感を感じる」
などの、相談を頂きました。
コロナについての受け止め方は、本当に個人差が大きいので、もちろん一つの正解はないのですが、感染予防対策をしっかりした上で、人混みを避け、夜の外出は控えながらも、デートをすることは問題ないと思っています。
また、食事以外に他に出来ることがない。
に、ついては、もう少しアタマをやわらかく、工夫しながらアイデアを出していって欲しいなと思います。
ただ、企業によっては会社から厳命されていらっしゃるケースもあり、難しいところではありますね。。
ある交際中のカップルも、会社から厳しく言われているということもあり、思うようにデートができないことがありました。
しかし、同じアイテムを購入して、日々身に付けたり、またお相手の負担にならない程度のギフトをプレゼントして愛情を伝えたり、普通にお会いできている時とは少し異なる行動をちょっとプラスすることで、関係をグッと深めていかれたカップルもたくさんいらっしゃいます。
いつも日々のコミュニケーションはLINEでのメッセージやり取りが主だったものを、たまには声を伝える電話をしたり、ビデオ通話もお互いの顔が見れるので、より良いかもしれないですね!
また、どちらかが一人暮らしの方は、スーパーで食材を買い出しに行って、一緒にランチを作って、実生活をプチ体験できるお家デートをしたりと、上手に工夫してくださっている方は、いつもより成婚へのスピードが早いなぁと感じております。
これからの結婚生活においてもそうですが、
どんな状況下でも、お二人で手をとって乗り越えていけるパートナーがいたら本当に心強いですよね!
是非、皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました