婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

模擬お見合いで成婚率を上げる〜その3〜

こんにちは(*^^*)
今日は「模擬お見合いで成婚率を上げる〜その3〜」です。
弊社では【模擬お見合い】というものがあり、
・お見合いがなかなか上手くいかない
・交際へ繋がってもすぐに終了してしまう
・断られてしまう理由がわからない
という方に向けて行なっている会員様限定のサービスがございます。
前回は「立ち振る舞い」についてお話ししました。
今回は「相手に興味を持っていることが伝わるにはどうすれば良いのか」についてです。
皆さんは自分に興味を持ってくれていると感じる相手の言動などはありますか?
⑴たくさん質問をしてくれる
⑵共通点を探してくれる
⑶笑顔で話ししてくれる
⑷笑顔で聞いてくれる
⑸否定をせずに受け止めてくれる
⑹ちょっとしたプレゼントをくれる(お菓子など)
⑺手紙をくれる(ちょっとしたメッセージ程度)
⑻連絡をする時間の配慮
⑼体調を崩した時に心配の連絡をくれる
など色々あると思います。
お見合いで実際に実践できるのは、⑺番までですね。
模擬お見合いをしていても、緊張から笑顔がなかったり、遠慮から質問がなかったり、自分の話だけをしていたり・・など色々気になる点が出てきます。
お相手が笑顔がなく、質問を全然してこない、自分の話ばっかりしている。とどうでしょうか。
私に興味がないのね。と寂しく思いますよね。。
お見合いがなかなかうまくいかない方は、以上の点を見直してみるだけでも大分お相手の印象が変わるかと思います。
過去のお見合いも含め、お相手にしてもらって嬉しかったことなどを思い返してみて、それを今後参考にしていきましょう!
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました