婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

アラフォー世代女子が同世代男性とのご縁を引き寄せるには

こんにちは。ハッピーカムカムの佐野です(*^^*)
今日は、「アラフォー世代女子が同世代男性とのご縁を引き寄せるには」です。
アラフォーとは、
40歳前後の女性の世代にあたります。
40歳前後となるので、35歳~44歳くらいでしょうか。
IBJに登録されている女性の一番多いボリュームゾーンは33歳・34歳です。
その方それぞれのスペックやトータルバランスが異なるため、一概にはいえないのですが、このボリュームゾーンをこえたあたりから、同世代男性とご縁を引き寄せるためには少し努力が必要となってきます。
今の時代は男性も女性も実年齢よりも若々しいお見かけの方が多く、もしプライベートで出会っていたら、年齢かネームプレートに記載されているわけではないので、実は40代なのに30代にしか見えない。ということよくありますよね!
しかしながら結婚相談所では、プロフィールに良くも悪くも年齢が一目瞭然に記載されています。
登録人数が多いので、どうしても年齢で区切って検索せざるを得ないとこもあります。
わりと男性は、結婚相手の女性には年下を希望される傾向があるので、アラフォー世代女性と同世代男性や特に年下男性とのマッチングは難しく、アラフォー世代女性と同世代の男性は30代前半くらいの女性にお申し込みされることが多いです。
それに比べ、アラフォー世代女性は同世代男性や年下男性とのマッチングを希望されることが実は多いのです。
同世代男性や年の離れた年下男性とのマッチングは本当に難しいことを初回カウンセリングでお伝えさせて頂きますがm(._.)m
どうしてもその希望を譲れないのであれば、お相手からのお申し込みを待つのではなくなく、自ら積極的に申込みすることを推奨しています。
実際、当方担当のあるアラフォー女性会員様は、とにかく同年代男性というのが最優先条件で活動されていらっしゃいましたが、1,2人にポツリポツリとお申し込みされては不成立が続きました。
ざっくりとした平均値となりますが、20人にお申し込みされて1人とお見合いが成立する確率を考えると、1,2人へのお申し込みではまだまだ足りないということになります。
そして、彼女の条件が“同世代の男性“ということもあり、IBJに加盟する相談所の中でも毎月最大200名にお申込みが出来る当社の強みを是非ご活用頂きたい旨をお伝えさせて頂き、まずは週に20~30件お申し込み頂き、それでも難しければ週に50件まで増やしの活動をご提案させて頂きました。
そのアドバイス通り、彼女は諦めずに積極的にお申し込みをしてくださり、その努力の甲斐あって、彼女と同じ年の誠実で素敵な男性とお見合いが成立し、交際も順調に進まれ、なんと!この度、しっかりとご自身のご希望を叶えてのご成婚となりました!!
担当アドバイザーとして、こんなに嬉しいことはありまん^^
こちらの女性会員様のご活動を通し、まさに諦めずに積極的に動くことの大切さを改めて学ばせて頂きました。
自分がどういう理想を持っているかで、理想を現実にするためにはどういう行動をしたら良いか変わってきます。
ご自身だけでは改善できないケースも多いので
ぜひ、息詰まった時は今回のように担当アドバイザーの意見も取り入れながら活動してみてくださいね。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました