アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

あなたの望んでいる誠実な人とは?

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )
さて、今日はあなたが望んでいる誠実な人とは?」です。
誠実な人について考察してまいりましょう!
カウンセリングで、よく希望を伺うと誠実な人が良いですと大体1/3位の方はおっしゃいます。
誠実な人とはどんな人かと言えば、不貞を行わないで、生涯かけて自分だけを最優先で愛してくれる人でしょうか。
そこで、僕は大きく分けて3種類があると思っています。
1,束縛感満載のマメすぎる人
2,過去の裏切りにトラウマのある人
3,モラルという常識のある人
まずは1つ目の、束縛する、マメな人。
でも束縛する人は嫌ですよね。
カウンセリングで感じるのは、束縛する理由があるんです。
・恋愛経験がないので後がない。
・モテた経験がない。
・異性として魅力が無いと思い込んでいる。
そして、束縛する心理は、あなたに飽きられたり、フラレたら困るから捕まえておこうという気持ちの現われであって、
それだけあなたの事を大切に感じていると思うのです。
つまり、自分に自信がないから不安なんですね。
すると、その不安という自信のなさを解消したらどうなるでしょうか。
離れていかないという安心に変わったとき、お相手は少しづつ、束縛の手を緩めてくれるようになり、そういう不安という呪縛から開放されて、本来の等身大の自分でいてくれるようになるのではないでしょうか。
そう考えると、むしろ有効な人のような?ちょっと育てがいがある気もします。
次に2つ目。
過去の裏切りとかトラウマがある人ですね。
痛みを知った人は、お相手にその同じ痛みを与えることに恐怖します。
同じ思いをすると、同じトラウマになるパターンが見えるからです。
だからとても優しい。心地よさすら感じるでしょう。
お相手があなたに細部に至るまで気遣い心配りをしています。
あなたが楽な思いをしているときこそ、相手は苦痛の時間を味わっていますし、
本来の自分でいられない状況が長く続かないので、なぜか交際終了になることも多い。
ということは、心地よい方だと思ったり、感じたのなら、それこそあなたがお相手を心地よくさせるように努力が必要です。
それを怠ると、結婚しても終了する傾向があります。
そして3つ目。
モラル意識が強く、常識的な人ですね。
これはあなたにも、同様の高いモラルを求められるでしょう。
当然ですが、異性との食事に行くとか遊びに行くよとかはありえません。
お相手が守ってることをあなたも守らないとか理解出ません。
誠実さをそれこそ望んでくるでしょう。
ちなみに、僕は、すべてのスケジュールを妻と共有しているので、今何処で何をしているのか全部わかるようになっています。
ところが逆に、妻が今何をしているのか、全くわかりません。
どうでもいいスケジュールは共有しますが、そうでないのははてさて?笑
でもそれでいいと思っています。
なぜなら、人は変えられないから。
過去と他人は変えられないもの。
どんなに自分が頑張った所で相手は簡単に変わらない。
変わるとしたら、びっくりするほどの痛みを味わったときでしょう。
死ぬ目にあった人ほど強いといいますが、僕もそう思います。
ですので、【誠実さ】という美しい言葉の裏には、もっと深く難しいのが隠れているかも知れません。
自分こそ、誠実でない経験をしたのかも知れません。
だからこそ、そういう【誠実さ】という言葉となって出てきたはずです。
ということは、このような裏に隠れている心理に向き合い
あなたはどんな人を選んだらいいのか。
どんな人だとあなたは長く手を繋いで仲良しでいられる人なのか。
受け入れられる人はどんな人なのか、
お相手の特性を理解して、どう自分でコントロールしていけるか。
前向きなな思考で、良い人探しをしてみてはいかがでしょうか。
優しい人がいいも同じですよね。
なんで【優しい人】って希望するのか?
言葉というのは、奥が深いですね。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました