コミュニケーション
Posted By ハッピーカムカム編集部

ご成婚への近道はあなたの○○を変えること。


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)
 
今日は「ご成婚への近道はあなたの○○を変えること。」
です。
 
なんのこっちゃですよね。
いったい何から変えたらいいのでしょうか。
 
こういった実例があります。
 
ある女性と男性が交際になりました。
数回交際後、男性から交際終了と言い渡されました。
 
女性は日々、いい人が全くいない。理想の男性が全然いないと、よく相談いただいていました。
ところが、今回、ご自身の理想の条件を上回る方とのお見合いになり、交際にもなりました。
 
理想の男性との交際になったのに、なぜお断りになるのでしょうか。
 
理想の男性なら本気だすんですよね?
本気出せたんでしょうか。
 
いいえ、出せませんでした。
 
何をしたらよいかわからないまま、ただデートに行って、彼主体でついてっただけのデート。
 
好きになる努力もできず、相手を喜ばせることもなく、ただ一緒にいただけ。
 
そんな女性をきっと男性は、何がしたいかわからないですよね。
結婚したあとの想像もできません。
喜ぶ感じでもなく、
自分になにかしてくれるわけでもない・・・。
 
3ヶ月後、
そして、その女性はそんな状況から耐えきれずに退会。
奇しくも同じ日に、その彼は別の方とご成婚退会となりました。
 
普段出来ないことを本番だけでいきなり出来るわけがないんです。
 
普段からどんな人にでも分け隔てなく接して、
人の粗探しばかりせずに、良いところを沢山みつけて褒めて、認めて、尊敬して、謙虚な姿勢がある、素敵な人は、そんな素敵な人と結婚します。
 
良い人との結婚を望むなら、自分こそ良い人にならないとと思うんです。
 
どんなに美しかろうが、かっこよかろうが、10年もすれば変わるもの。
 
見た目ももちろん大事でしょうけども、
何十年も一緒にいられる人は、中身こそ素敵な人となら一緒にいられると思います。
 
〝ご成婚への近道はあなたの日常の意識を変えること〟
 
急には出来ないものですから、一つづつ、あなたが先ず素敵な人になるためにできることを心がけて行動しましょう!
 
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
 
つづく。
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました