コミュニケーション
Posted By ハッピーカムカム編集部

人間関係を良好にする人が持っているもの

皆様こんにちは!(^^)!

今日は「人間関係を良好にする人が持っているもの」です。

 

職場やプライベート、婚活など人と関わる場面は様々なところにあります。

この人良い人だな、話しかけやすいな、話をしていて楽しいな。と感じる方に共通しているのが

「笑顔」です。

 

挨拶をした時に、真顔で「おはよう」と答えてくれる方より、

笑顔で「おはよう^^」と答えてくれる方はもちろん好印象です。

 

世間話をしている最中に、深刻そうな顔で聞いてくれる方より、笑顔で楽しそうに聞いてくれる方は話をしていて楽しくなります。

 

実はこの真顔。男性がやりがちなのです。

 

真面目にみられたい。男らしく見られたい。男がヘラヘラ笑っているのは恥ずかしい。などの考えの方も年齢が高くなればなるほど一定数いるようですが、圧倒的にニコニコしている人の方が女性からみると魅力的です。

 

人は年を重ねると丸くなると言いますが、同時に頑固にもなります。無意識に顔に出てしまいますよ〜( ;  ; )

いつも不機嫌そうな顔をしている人を好きになる人はいますか?

おそらくいないと思います。

 

人間関係を良好にする人が持っているものは【笑顔】

 

いつも機嫌が良さそうに過ごしている方の周りには、人が集まってきます。

「人は鏡、夫婦は鏡」

同類しか引き合わないようになっているので、ニコニコして優しい人を求めているのであれば、まずは自分がニコニコして周りを幸せにしましょう。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました