ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

コミュニケーション

婚感がイメージさせられない?

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(/ω\)

 

さて、今日は「結婚感がイメージさせられない?」です。

要は結婚感が見えない、結婚生活のイメージがつかなかったという感じでお断りされてまった方って意外に多いのです。

 

もし、貴女が言葉で伝えるのであれば、お仕事も結婚生活始まったら、できるだけ仕事を定時で帰れるように工夫して、美味しいお料理作ったりしてお出迎えしたいな。

 

みたいなのを言ってみるとか、どんなお料理好きかとか、お母様の味噌汁の味ってどんな感じだったか、白味噌か赤味噌なのかとか。

 

時間があるときに、家事一緒にしていくのも楽しそうですね!とか伝えてもいいかもですね。

 

一緒にキッチンに立って、酒の肴を一緒に作りつまみながらお酒飲みつつ話し合ったりとか、もし庭があれば家庭菜園して、野菜とか育てて採りたてを一緒に味わいたいとか、

 

お掃除はロボット掃除機にお願いして、いつもきれいで、床には物おかないようにしたらきれいになりそう。とか、

 

毎週土曜日の夜は、ワイン片手に二人で部屋で映画鑑賞会とかいいかなーとか、

 

お風呂は一緒でないときも、背中は流してあげたいな〜とか、

 

何か二人の生活のイメージもてたらいいのかなーって思います。

 

重いかも?とか、どんびき?とかそんなふうに捉える人とは結婚してもうまくいきませんから、決定事項でもないので、こんなのどうですか?みたいに話されてもと思います。

 

仮交際が終わる頃に、結婚生活の理想とか聞いてまったく方向性が違ったら、お別れするとしても、その3ヶ月近い期間、もったいないですよね。

 

さっさと最初に聞いて、ドンびく人ならそのままさようなら。

 

同じような方向性で、盛り上がれば安心してその後も交際出来ると思います。

 

聞いてもいいのかな・・・聞きたいけど引かれたらやだな・・・。

とか悩んでる場合じゃないです。

 

どーんと聞いて、どーんと決断。

早くやらないといつまでも終わりません。

 

ちゃんとなぜ結婚したいのかを自分視点ではなく、相手が喜ぶ内容でお話しましょうね!

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.