ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

コミュニケーション

あなたの悩みをゴミ箱へぽいっとする方法。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(/ω\)

今日は「あなたの悩みをゴミ箱へぽいっとする方法。」です。

 

生きていれば、悩みはつきものだったりしますよね。

でも、その悩みがもし少しでも楽になれるとしたら?

 

そこで悩みだったりストレスをぱぱっとゴミ箱に入れちゃう方法をご案内します!

 

そもそも悩みってなんでしょうか。

 

一節には、悩みは外からやって来るとか何か現象があってからではないとのこと。

自分自身の中の人の心の声から生まれるようです(驚)。

 

つまり、何か起きたときに、あなたがどう思うかによって、悩む場合と、何も感じない場合もあります。

 

同じ現象や環境にあったとしても、人によって変わるのです。

 

満員電車であっても、不快に思う人もいれば、なんとも思わない人もいれば、好きな音楽聞いてリラックスしていたり、本読んで楽しんでる人もいます。

 

不快に思う人からしたら、毎日の通勤が苦しみに感じ、悩みになるでしょうし、

 

好きなことができる時間と思えば、通勤が楽しく感じたり。

 

婚活も、お見合い決まらないことが苦痛なら、それが悩みになるでしょう。

 

お見合い決まらないからこそ、決まっときは嬉しいし大事にするし、頑張れる。

 

そう思って前向きに捉えて淡々といい人探してお申し込みする人は、

きっと結婚した後でも、何か合っても強い人だと思います。

苦難があっても乗り越えていけるはず!

 

悩みは結局、自分で作って自分でかってに悩んでるだけで、

他の誰もそれを解決することは出来ません。

 

でも、自分の考え方を変えることが出来れば

もう悩まなくなれるもの。

 

では、その悩みを解決するにはどうしたらよいでしょうか?

 

実は、誰でもできることがあります。

 

紙に書いてみましょう。

何に悩んでいるのか。

それについてどう思ってるのか。

 

そして、どう行動したらいいのか。解決策は、自分でなんとかなるものか、自分じゃなにもできないものなのか。

 

結局、自分でなんにもできないことを悩んでても仕方がないんです。

お見合い相手が決まらなくて悩んでもどうしようもないんです。

 

なぜなら、相手次第だから。

 

自分こそ、自分の好みじゃない人からのお申込みならスルーしていませんか?

 

同じことです。

 

悩んでも相手次第なら、解決しませんので、悩んでる場合じゃないんです。

 

その自分じゃ解決できないものは、紙に書いて、ゴミ箱にぽいです。(๑•﹏•)タ ミ○

 

そんなことより、ご自身が出来ることをやりましょう。

 

あなたのプロフィールもっとわかりやすく書き直してみては?

 

カジュアル写真で相手に結婚イメージつくようなのにしてますか?

 

まだまだできるのにやっていないだけのことたくさんあるかもしれませんよ。

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.