婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

コロナ渦の婚活でお相手に会う際のポイントやマナー


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
 
今日はコロナ渦の婚活でお相手に会う際のポイントやマナーについて考察してまいりましょう。
 
しかしこんな大変な状況の中でもご成婚退会過去最高数の幸せカップルさん、ご卒業されてます。おめでとうございます!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜めいっぱいお幸せに!
こんな大変な時につながったご縁なら、これから何あっても大丈夫ですね!
 
さて、本題にもどりまして、最近はラウンジの前で体温測ったりしてくれるようになってますね。
 
マスクは必須ですので、マスクして登場するのですが、第一印象ってすごい大事だと思うんですよね。
 
ですので、お待ち合わせで初めてお会いする時、「こんにちは、はじめまして〜」と簡単に名前をつたえて挨拶されると思いますが、その際くらいはマスクを外して、笑顔でちょっと距離おいて挨拶されてみてはいかがでしょうか。
 
もちろん、マスク外す前から笑顔で外しましょうね?
 
基本、女性がマスクされてたら、そのままマスクされててもいいですね。
お茶するときくらいは外すでしょうから。
 
もしお見合い場所的に、斜め横や、隣に座れる感じでしたら、なるべく正面にならないように座っても良いかもですね。
 
カウンターとか実は最高なんですよね。
その際は、男性の左手側に女性が座るようにされてください。
 
どんな未開の地であっても結婚式は女性が男性の左側に立ちます。
理由は、無意識で居心地が良いと思うらしく、相性が良いと思いやすいみたいです。
 
結構普通に咳払いだけでもえっ?て思う状況でもあるので、むずむずしてきたらちゃんとハンカチで口を抑える配慮をするだけでも、違いますので。
 
もしマスクし続けてのお見合いとなるのであれば、飲み物飲むとき外したときくらいは、優しさの笑顔は忘れずに。
 
女性はマスクしてしまうと、メイクがマスクについて取れてしまったりするので、
 
マスクの化粧崩れを防ぐメイク術
 
とかで皆さんお困りの解決方法いっぱいネットでありますのでぜひご参考に。
 
男性はどうせ見えないだろうとひげそらないとか駄目ですよ?((((゚Д゚;))))
 
いかにお相手に配慮しつつ、瞬間瞬間の笑顔を忘れず、楽しいお見合いをされてくださいね!
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
 
つづく。
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました