ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

成婚ニュース

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|50代フリーランス

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介しますね。

このままのペースだと最新のご成婚レポが来年のご案内になりそうなので 笑 忘れないうちに成婚速報でシェアさせていただきます!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

50代フリーランスさんのご成婚例です。

======================

 

男性 Tさん  50代 会社員・女性 Kさん 50代 フリーランス

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Kさん:

自己流だと、自分から別れを告げてしまうところがあった。
その経験もあり、カウンセラーが客観的に判断し、あなたはここはだめだと止めて欲しかった。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

Kさん:

ありません。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?
Kさん:

ハッピーカムカムのことを書いてあるブログを読み、
雰囲気が自分に合う気がしたから。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

Kさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。
Kさん:

結婚相談所というと年配の方から上から目線で色々と言われる印象があったけれど、
ハッピーカムカムは感性が若いという印象があった。
オンラインお見合いがスタートしたのも自分には良かった。

 

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Kさん:

1回です

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

Kさん:

将来の住まいの近くにスポーツジム、青色申告会があるかなども含め(笑)
早い段階で深い話ができた。
嫌なことは嫌と本音で話せるの大きかった。
オンライン対策をしていたのも良かったかもしれない。

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Kさん:

真剣交際に入ってから自然と将来につながる話をするようになり、
「あれ?プロポーズしていただきましたっけ?」と確認したところ
2日後にプロポーズをしていただいた。言葉は恥ずかしいので、二人の秘密にしたい。
プロポーズを受けたその日に二人で指輪を買いに行った。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

Kさん:

体が資本なので、健康的な生活を送りたい。
挨拶をしたり、楽しい生活をしたい。
喧嘩をしても、話合いでより良い状態にもっていきたい。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Kさん:

集中した半年間。
ピンときた人に集中する。

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Kさん:

自分軸を持ちながら、カウンセラーの耳に傾けることが大事だと思います。
積極性がないと負けます!
遠距離の場合、オンラインをうまく活用するといいと思います。
オンラインでも(私のように)成婚できます!
成婚には見た目、相性、コミュニケーション力この3つが必要だと痛感しました。
オンラインでも洋服やメイクなど見た目をきちんと意識すると結果が違います。
======================================

担当:大前
Kさんのように自己流でうまくいかなく、客観的なアドバイスが欲しく登録される方、意外と多いですね。

そして、どなたかに書いていただいたブログの感想を見てカウンセリングにお越しになる方も多いですが
若い感性で雰囲気が自分に合うと感じられたのが活動のきっかけとのことでとても嬉しく思います。

Kさんは再婚でお子様も成人されいて、お相手のT様は初婚の男性でしたが今回のコロナ禍の中で、当社ではオンライン(ZOOMお見合い)を企画したのですが
そのオンラインお見合いで、遠距離でかつ今のパートナーと出会えるまでなんとたった1回でご成婚を決めた方です(驚)

活動期間中、はっきりとしたアドバイスを求めるKさんには、
通常婉曲的にアドバイスするところを、ご希望通りわりとはっきりこういう理由でダメなものはダメと伝えさせていただきました。
Kさんの良い点は、年下の私からのアドバイスを素直に受け入れ、即、行動修正できた点だと思います。
活動を通しKさんご自身がだんだんと変わっていくのが私もわかりました。

そして、元々Kさんは素直かつ美意識が高い方で努力できる女性でしたので、あまり心配していなかったのですが、
最後まで弱い自分を見つめ直すことから逃げず
諦めない姿勢、行動力がチャンスを引き寄せたのだと思います。

かつて、自己流でうまくいかなく、誰かにそんな弱い自分を止めて欲しかったKさん。

今度は、先輩として無事ご成婚となったKさんのこの声を励みに
自分も頑張ろう!と思う方がきっといるのではないでしょうか。

行動力もピカイチの素敵なお二人なら、きっとこの先色々なことがあったとしても一緒に
支えながら乗り越えていけると信じ、影ながら応援しております。

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.