時事ネタから学ぶ恋愛
Posted By ハッピーカムカム編集部

スマホに機種変更しない理由~結婚とスマホの関係~

時事ネタから学ぶ恋愛

「機種変しない理由」



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
「スマートフォンに機種変更しない理由」

先日、18~29歳の女性100人に
「スマートフォンに機種変更しない理由」というアンケートが行われ
上位が
1位:お金がない(24%)

2位:なんか難しそう/スマホにする勇気がない/操作が不安(22%)
3位:スマホについてはあまり調べてない(19%)
4位:旧携帯で大満足している(11%)
5位:ダウンロードした曲が今の携帯に入っているから(8%)
という結果でしたキラキラ

「スマホにして良かったこと」



逆に
「スマートフォンに機種変して良かったこと」
のアンケートだと、
1位:Twitterが使いやすくなって楽しい(23%)
2位:アプリで写真がもっと楽しくなった(19%)
3位:わからないことはWEB検索で何でもわかるようになった(17%)
4位:YouTubeが面白すぎる(16%)
(テレビやブログを見なくなった。音楽もYouTubeで十分になった。)
5位:facebookを始めたら面白かった(9%)
(facebookを始める女性が増えた)
つまり、機種変更する『動機』としては、
まずはツイッターやフェイスブックなど、
お気に入りのソフトが既に存在し、そのソフトをより快適に
使いこなす為のハードを変更という流れが一般的
のようです。

機種変から学ぶ「恋愛」



さて、このことから
一時期ブームになった「ちょいワル」オヤジや恋愛を思いおこします。
例えば、お店を知っているだけでは、
あくまでもハードを知っているに過ぎません。
そこにプラスα相手への配慮であったり、思いやり、優しさという
ハードを使いこなすソフトを持つバランスが大事なのかもしれませんねきらきら
その居心地がよければ、他の人にのりかえる気にはならないのかも
しれません(;^_^A
ハッピーカムカムは「家族の絆をつくりたい」あなたを応援しますWハート
真剣にご結婚したい方は、創業11年のハッピーカムカムへ
まずは無料相談にお越しください♪
【年中無休】
【最寄り駅】恵比寿駅より徒歩5分
TEL:0120-366-828
>>無料相談予約<<
  
は下記↓をクリック
merumeru無料相談予約はこちら



 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました