デート後に「残念」と思われるパターン
こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
今日から3連休ですね!
私は先日日光→那須に旅行に行ってきました。
紅葉には早いかなと思っていましたが、
もうだいぶ色づいていてとても綺麗でしたよ♪
さて、先日の記事 の続きです。
「デートにおいて恋愛対象外だと思う男性の行動パターン」とは!?
ファッションセンス
5位:私服がダサかった。
スーツの着こなしにもその人のセンスは出るものですが、
私服ですとセンスの差が歴然としてしまいます。
女性はものすごいオシャレさんを求めているわけではありません。
ただ、あんまりにも時代遅れだったり、奇妙な格好をしている人は遠慮したいなというのが本音ですね。
男性の皆さんも、デートの時に女性がへんてこりんな格好をしてきたら
「えっ!」と思いますよね!?
どんな服が似合うか、そして今の流行の服が分からない場合は、
ショップの店員さんに全身コーディネートしてもらうのが1番ですよ☆
過去の話はNG
4位:過去の女性の話をされた。
これはお見合い時でも、男性の皆さんに注意していることです。
男性側からしてみれば、「過去」のこと、「終わった」ことであっても、
こういった話を聞きますと、「まだ未練があるのかな?」と勘ぐってしまいます。
昔の女性の話について聞かれてもさらっと流すのが無難でしょう。
あまりにも多いと疲れてしまう!?
3位:自慢話が多かった。
これもお見合いの時のお断り理由で多いものですね。
適度な自慢話は目をつぶる、または賞賛をもらえるかもしれませんが、
あまりに自慢話が多いと疲れてしまいます。
これは異性に限ったことではなく、同性間でも自慢話が多い人は敬遠されますよね。
自分としては自慢話のつもりれはなくても、人によって受け取り方は様々です。
分量に注意しましょう!
品のある食べ方を
2位:食事の際の食べ方が汚かった。
これは私も同感です。
私は「お茶碗に米粒が残っていないか。」がどうしても気になってしまうのですよね。
食事のマナーには無意識のうちに、育ちや親のしつけ、品性が出てしまいます。
こういったことは男性より女性の方が見ているものです。
きれいとまではいかなくても、相手に不快な思いをさせないよう意識しましょう!
気になる1位はまた後日にしますね。
コメント