恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

既婚者の方に聞きました!1番多い交際期間はどのくらい??~交際期間の平均~

恋愛結婚アドバイス

何年の交際期間で結婚?


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

さて、「いい夫婦の日をすすめる会」が先日行ったアンケートによりますと、
交際期間が1年未満で結婚した人は、全体の3割を超えているそうです!
(16歳~69歳の全国既婚者400人を対象にしたアンケート)
1番多いのが、「半年以上~1年未満」の方で、
2番目に多いのが、「2年以上3年未満」、
3番目に多いのが、「3年以上5年未満」とのことです。

長すぎず短すぎず


会員様を見ていても、
交際期間が半年以上1年未満でご結婚という方が圧倒的に多いですね。
長すぎず短すぎず、ちょうどよい期間ではないかと思います。

短すぎては相手の性格が分からないですし、
かといって、長すぎるとタイミングを逸してしまいますのでね。
夫婦になってからのラブラブ期もほしいですものね。

交際期間が短いと、なかなか決心のつかない男性会員様が多いので、
この調査結果をご案内して背中を一押ししたいところですね♪

結婚は勢いとタイミング☆


結婚は勢いとタイミングが必要ですから、
交際期間が長ければいいというものでもありません。
きっと、皆さんにとってベストなタイミングでご縁がおとずれると思います。
交際期間の長さにこだわりすぎず、ご縁がきたらつかまえましょうね。

タイミングを逃しがちな方こそ、アドバイザーの力が必要です!

最近の成婚例はこちら



コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました