恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

恋人の呼び名で変わる

恋愛結婚アドバイス

さまざまな恋人の呼び方


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
私の会員さんが現在連絡先の交換をされている方の話です。
その方は、会員さんのことを呼ぶ時に、
「そちら」とおっしゃるそうです。
お相手のことを「そちら」と呼ぶ男性、意外といらっしゃるようですね。
「そちら」という響き・・・どうでしょうか。
名前を呼ぶことが照れくさいのかもしれませんし、
女性慣れしていないのかもしれませんが、
「そちら」とは失礼ですよね。

 

名前の呼び方は相手との関係で重要なもの


仲が深まるにつれ、
「苗字+さん→下の名前+さん→呼び捨てor2人の間の呼び方」に変化していくように、
呼び方というのは、相手との関係において重要なものです。
最初から名前を呼べない方との仲を深めるのは難しいものがありますよね。
最初に「そちら」と言ってしまうと、どのタイミングで呼び方を変えるのか、
タイミングを逸してしまっています。
なれなれしすぎても問題ですし、
知り合ったばかりの人との距離の取り方は難しいところですが、
皆さんも呼び方には注意してくださいね!

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました