恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所に登録されている会員様の男女比率

恋愛結婚アドバイス

婚活会員の男女比率


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。
なんだか・・雨が降ったりで、夏らしくない空模様ですよね。

さて、ふと会員様のリストを見ていて思いました。

当方に登録されている会員様の男女比って・・と。

結婚相談所業界、やはり結婚にあこがれる女性が
多くご入会されますので、
女性の比率が高いものです。

相談所さんによっては、
8・9割女性というところもあるのかなと思います。

当方は、6:4の割合で、女性が6割でしたね。

ただ、最近は、5:5になりつつあります。

男性の結婚願望が上がっている


昨今の婚活ブームによってなのか、
男性も結婚したい=出会いはどこ?=相談所
という考えが広まったのかな?とも思ったりします。

男性が結婚を考える年齢は、
35歳からの方が多かったりしましたが、
最近は、年齢が若い方でも結婚を考えるようになったり、
時代により、思考や行動は変わっていくものなのでしょうね。

結婚は1人ではできませんので、バランスを考えますと、

多くの男性が、相談所も結婚への手段として
利用いただければと思っています。








コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました