恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚でも隣の芝生は青い

恋愛結婚アドバイス

「人間の性」


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
先日高校時代の友達とランチをしてきました。
子あり主婦、子なし主婦、会社員(独身)、大学院生(独身)の4人です。
子あり主婦の私は、もう少し自由な時間がほしいと言い、
子なし主婦は、早く子どもがほしいと言い、
独身の会社員の子は、早く結婚したいと言い、
大学院生は、早く働きたいと言っていました。
みんな隣の芝生が青くて仕方がないのです。


「人のものが良く見える。」のは赤ちゃんの頃からのようですよ。
子どもは別の子のおもちゃを欲しがるのですね。
しかし、いざ譲ってもらうとすぐに飽きてしまったりして、
また別の子が遊んでるおもちゃに向かって行くのです。。。
隣の芝生が青く見えるのは、人間の性なのかしら、なんて思ってしまいました。


人と比べない生き方


現在の自分が置かれている状況は、
それなりに幸せなのだけど、
隣の人はもっと幸せに見えたりするものですね。
出産したり、結婚したり、就職または転職すれば
現状打破できるのではないか。
もっと幸せになれるのではないか。
そんなことを誰しも思ったことがあるはずです。
しかし、幸せを感じるのはその人の心の持ちようなのですよね。
人と比べている限りは幸せにはなれません。
比較することをやめた時、幸せが訪れるものです。
とはいえ、私もついつい比べてしまうこともあるのですが。。。
気をつけないといけませんね!

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました