恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所でのメールのやり取りでお相手に好印象を与えるコツとは?

恋愛結婚アドバイス

必見!!メールで好印象を与えるコツとは?



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(๑•﹏•)
今日は「相談所でのメールのやり取りでお相手に好印象を与えるコツとは?」です。
結婚相談所でのメールのやり取りでお相手に好印象を与えるコツとは?について考察していきましょう。
あなたはどんなメールお相手にしてますか?
喜ばれるメールってなんでしょうね?
簡単です。あなたが嬉しいと思ったメールです。
嬉しいメールってなんでしょう。
感謝のメール?
リスペクトしてもらえたメール?
告白のメール?
自分に興味もってもらえた内容のメール?
きっと、嬉しいメールって嬉しい内容のメールだと思います。
喜んでもらえるメールであれば、いっぱいほしいですよね。
そこで、実は日本人はあることが欲しくて生きてるんですが、それを手に入れられたら、ものすごい喜んでくれるんですよね。
ある意味、イチコロです。(꒪˙꒳˙꒪ )ふふふふ。
お金でもスペックでもないんですよ?
それはひみつ。(´ε` )
さて、それはさておき、あまり経験のない方にとっては、好印象与える前に何をしたらよいかさっぱりですよね。
好印象ってそもそも、なんでしょう?
きっと嬉しい事をしてくれる、表現している、魅力的な人なんでしょうね。

好印象なメールの具体例



具体的にいきましょう。
・お相手を気遣う内容がある。「今日は突然の雨でしたが大丈夫でしたか?」
・会って会話した内容を覚えていて、その内容がある。「僕も気になって杏仁豆腐食べてみたんですが、結構美味しいですね。」
・喜びを伝える。「実際にお会いしたらお写真以上に素敵な方で、こうやってやり取りできるのがとても嬉しいです。」
・名前をちょいちょい入れる。「○○さんはパクチー苦手だそうですが、今度のアジアン料理のパクチーは、一手間かけてるみたいで、僕も苦手だったんですが、食べやすくて驚いたので、ぜひ一緒に毒見ツアー逝き・・・行きましょう!」
・最初はできるだけはい、いいえだけで返事ができるような内容で。
・慣れてきたら、お相手が話しやすい内容の質問にする。「そういえば、お菓子作りお好きだそうですが、僕みたいな初心者でもできるお菓子とかありますか?」

あなたは大丈夫?NGなメール



ちなみに、NGは?
・仕事してるのか心配になる程、頻度が高く、レスポンス早すぎるメール。
・メールとチャットを間違えている。
・仮交際は、彼氏彼女の関係ではないのに、馴れ馴れしい文章のメール。
・下ネタ系。
・愚痴や誰かの悪口。
・誰かとの比較で自分を優位にしようとする。
・婚活でのタブーを聞く。何年やってる?他何人と付き合ってる?どこの相談所?等。
・自慢ネタ。
・上から目線。
上げたらキリがありませんが、自身が嫌だなと思う内容はお相手には送らない事です。

相手の喜ぶ姿を想像しながらメールを送ろう!



答えに困る内容、なんだかよくわからない事を延々と送られても、読むのにエネルギーいるのでだんだんと面倒に感じるかもしれません。
どれだけお相手に喜ばれるかが勝負ですので
その内容を手にしたお相手の気持ちや立場を想像しながら、喜んでもらえるような内容を送るよう心がけてみてくださいね。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました