恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

長く愛される秘訣

恋愛結婚アドバイス

男性に長く愛されるための秘訣とは?

こんにちは。(´ ▽人` ) ハッピーカムカムスタッフのTです。
月9のドラマで「恋仲」が始まりましたね。
福士蒼汰さんが三浦葵さんを演じ、初恋の相手の本田翼さん演じる芦沢あかりさんと7年ぶりに再会し、同じ名前の葵という彼氏との三角関係を描くラブストーリー。
自分が好きな人には他に好きな人がいる。
よくある話ですよね。この後、この三角関係がどのように
展開されるかドキドキしながら楽しみにしています!

さて、前回の続きです
男性に長く愛されるための秘訣は何だと思いますか?
男性は日ごろ何かと比べられて生きているので、 (女性もそうかもしれませんが)
あなただけでもひととき比べないで
「味方」であってほしいものなのです。
そのために、居心地の良い「居場所」を作り、
男性を褒めて盛り上げる事。

感謝を形にすることの大切さ

男性の僕がいうのもなんですが、男性は単純な生き物なのです。
さて、そしてさらにながーく愛され続けるための秘訣は
どんなことでもいいのです。
「感謝を形にすること」
がポイントのように思います。
多くの男性、何事も見ないと判断できません。
ココロの声とか聞こえません。
ありがとうも、形がないのでほとんどわかってません。
ありがとうを言った時の女性の表情しか見てないものなのです。
ですので、もし交際がスタートになったら
この「感謝を形にすること」
を是非心がけてみてください。
小さい付箋とかかわいいメモでいいので、
「いつも玄関の靴を揃えてくれて、有難う。」
「いつも○○してくれて、有難う。」
このように小さいことでかまわないので
都度「感謝を形にすること」を意識してみてください。
たった一言でいいんです。
もしまだ心かげていないようでしたら、
ぜひこの機会にためしてみてください。
長文は重たいので、感謝の一言で。
彼が何か気遣いをしてくれたんだ。
と気が付いたらその時で、たまにで構いません。
男性はいつまでもママっこみたいなもので、褒められたい生き物です。
長年連れ添ったラブラブな夫婦を見ると、
都度に
「ありがとう」
の感謝を形にすることを忘れていないように感じませんか?
男女の関係性だけではなく、
全て簡略化できる時代だからこそ
社会全般で「感謝を形にする」
「ひと手間かけることに愛を感じる」
時代問わず大切な意識とだといえることかもしれませんね。
つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました