恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

県民性による相性の違いはあるか?

恋愛結婚アドバイス

出身地によって恋愛観は変わる?


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
先日9月25日 日テレで「県民スターの主張」
タレントが出身地別に出演、どれだけ「県民性」というのがある
かを検証する番組でかなり面白かったです。
一番びっくりしたのは「沖縄県」ですが、
沖縄はなんと披露宴に300人以上は集まり、近所の方々も
みんな出席ビックリマーク
そして、8こ以上はある余興・・・
その余興に、かなり気合をいれている。
「新郎新婦を祝う」「両親への感謝の手紙」
これはあるようなないようなくらいで、とにかく
お祭り騒ぎでみんなで盛り上がって踊るわ歌うわ・・・。
これは沖縄の「踊り」という文化で
踊ることで神様へ供えるという意味だそうです。
ナルホド・・・(=◇=;)

千葉県民の恋愛観



さて、千葉県はエド・はるみさんが出場。

コメントはあったものの今回千葉にスポットされた大きな
ものは特にありませんでしたが、
1つ気になったことがあります。

「婚活」を、東京、神奈川、千葉、埼玉で千葉が最も
利用率が低いのではないか???


ほとんどの情報は東京から最新のものは流出します。
その流れる速度は数ヶ月先とかいわれていますが、、、。

東京都出身だけども千葉で過ごした時間が長く、
どちらかというと「千葉県民」意識の強い私から
分析すると

千葉県民:
1.ハートフルを大切にする
2.仲間意識が強い(ほとんど同級生や友人
 先輩・後輩などで結婚する確率が非常に高い)
3.気になる子がいればその場で声をかける
 (一瞬の出会いも逃さないくらい気合が入ってる)
千葉県だけでなく、地元密着の方はそういう傾向は
あるかもしれないですね。
個人的には東京で声をかけられるとちょっと
怖い気がして避けてしまいます・・・

 

そういえば、友人の男子もこの「3」で結婚した人が
かなり多いです。
恥ずかしいとか考える前に「男たるもの即行動!」
ある意味野生の本能を感じます。。
どちらにしても、いつどこでどういう出会いや
きっかけがあるかわからないものですね。

あくまでも「傾向」ですが、友人に話をしても
「婚活」自体がまるでピンとこないよう。
地元出身者が多いので、身元も含め
「安心感」が違うのかとも思います。

東京はどうか?


東京都出身の東京都在住というのは実は非常に
少ないものです。
だから逆に安心感がなかったりもします。

こういった県民性に違いはあるかなあとは
思いますが、
やはり結婚は当人同士の問題だけではなく
かなりをもって
「家族」対「家族」が関わってきます。

勝手に「この人だったらこういう点できっと
反対されるだろうな」とか想像しちゃいましたあせる

そう思うと、やはり双方の両親に祝福されて
結婚する上で
お互いのプロフィールを納得した上、
ご両親も納得した上で結婚する
「婚活」も1つツールとしてあっていいのでは?
とやはり思うようになりました。

他県も婚活の流れがより届きますように☆

*ちなみに千葉県出身者でも多数成婚実績を
だしていますブーケ1

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました