ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

女性が褒められて嬉しいところは

男性に言われてうれしいこと



こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。

さて、男女とも褒め上手になることは必要かもしれませんね。
相手を見る時に、欠点を探すでなく、良い部分を見つけられらるようになりたいですよね。

男性としては、女性に近づきたいと思ったらまず褒めることも必要のようです。
ピントがずれた褒め方ですと逆効果もあるようですね。

女性がどこを褒められると嬉しいかということですが、

1位は《料理上手》という結果になりました。
その他、 《肌がキレイ》《気が利く》《清潔感がある》 など、
女性の褒めポイントは多岐に渡るようです。
肌がキレイ、若く見えるや髪がキレイなど外見に関することも、
女性として褒められて嬉しいようです。

言い回しに注意


ただし、外見をほめるつもりで《メイク》を褒める時は注意が必要です。
ランキングでも28位と振るわない結果になっているようで
「メイクが上手いね」なんて褒めようものなら
「素顔がかわいくないってこと!?」と逆に怒らせしまう可能性大!?
「今日なんかいつもと目の印象が変わって、なんかいいね」と
普段と違うメイクに気づいたときにほめてあげるなど
高度なワザを要するので、

「肌がキレイだね」と言ってあげる方が間違いなさそうです。

女性をしっかり褒めることが大切


身近な女性がますます《料理上手》になったり、
《肌がキレイ》になったりするよう、男性の皆さんは、
しっかり女性を褒めることが必要。

奥様のお料理がいまいちな時にでも、
一旦は褒めてから、次はこうしたら?
などと伝えたりすると印象は違ってくると思いますし。
何事にも、思考の中に、
褒めること・良い部分を見つけることを忘れないようにすれば、
今より人生がより豊かに幸せになると思いますよ!

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.