恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

女性が褒められて嬉しいところは

恋愛結婚アドバイス

男性に言われてうれしいこと



こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。

さて、男女とも褒め上手になることは必要かもしれませんね。
相手を見る時に、欠点を探すでなく、良い部分を見つけられらるようになりたいですよね。

男性としては、女性に近づきたいと思ったらまず褒めることも必要のようです。
ピントがずれた褒め方ですと逆効果もあるようですね。

女性がどこを褒められると嬉しいかということですが、

1位は《料理上手》という結果になりました。
その他、 《肌がキレイ》《気が利く》《清潔感がある》 など、
女性の褒めポイントは多岐に渡るようです。
肌がキレイ、若く見えるや髪がキレイなど外見に関することも、
女性として褒められて嬉しいようです。

言い回しに注意


ただし、外見をほめるつもりで《メイク》を褒める時は注意が必要です。
ランキングでも28位と振るわない結果になっているようで
「メイクが上手いね」なんて褒めようものなら
「素顔がかわいくないってこと!?」と逆に怒らせしまう可能性大!?
「今日なんかいつもと目の印象が変わって、なんかいいね」と
普段と違うメイクに気づいたときにほめてあげるなど
高度なワザを要するので、

「肌がキレイだね」と言ってあげる方が間違いなさそうです。

女性をしっかり褒めることが大切


身近な女性がますます《料理上手》になったり、
《肌がキレイ》になったりするよう、男性の皆さんは、
しっかり女性を褒めることが必要。

奥様のお料理がいまいちな時にでも、
一旦は褒めてから、次はこうしたら?
などと伝えたりすると印象は違ってくると思いますし。
何事にも、思考の中に、
褒めること・良い部分を見つけることを忘れないようにすれば、
今より人生がより豊かに幸せになると思いますよ!

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました