恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

夫婦間でも秘密・・思想が違うことの面白さ

恋愛結婚アドバイス

思想が違っても受け入れてみて


民主の圧勝でしたが、皆様は投票へいかれましたか?
私は土日が仕事ですので、期日前投票をしました。

さて、カップルや夫婦になっても、
政治・思想は違うものですよね。

私の友人は熱心なクリスチャンです。
結婚する際には、礼拝にいくことが必須条件でした。 (~_~;) 

しかし、思想は夫婦別でもよいのではと思っています。

たとえば、子供が生まれたとして、育てていく際に、
違う視点から事を見れたり、
考えられたりすることはとても大切なのだと思います。

もちろん価値観が似ているというのは、
生活を続ける上で大切な要素だとは思いますが、
価値感が似ている同士であれば、
それだけの中でしか思考ができなくなるわけです。

価値観はさまざま



世の中には、様々な価値観を持っている方が大勢います。
子供は、そういったところへこれから
身を投げ育っていかなければなりません。
よって、こんな考えもあるんだ、と受け入れながら、
また自分の自我を育てていくというのは
とても大切なことだと思います。

似たような考えの方の中で生きていくのは
簡単で、安心かもしれません。
ただ、それは友人とか家族だけの中で成立するもので、
人生を歩んでいく上では、
様々な人と接していかなければならないのです。

違った思想もまた面白い



うちは、夫婦間で支持政党の話をしません。

投票を誰にしたかも秘密です。

よって、思想が一緒なのか、違うのか、
これは永遠にわからないのですが、
それもまた面白いなと思ったりしている今日このごろです。

ふと、思った次第です。

お見合いで恋愛結婚!結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーブログ

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました