恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の広告の実状~ほしい情報にたどりつくには~

恋愛結婚アドバイス

欲しい情報を取得する!


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
本日は非常に蒸し暑い日になりましたね。
気温の変動が激しいですから、
皆さんもお体ご自愛くださいね、しっかり食べて、
しっかり寝ましょう(笑)
さて、とにかくインターネットというのは便利になった分、
誤解やわかりにくくなってしまった分
「メリット」と「デメリット」があると思います。
「情報が多すぎて本当に自分がほしい情報に
たどりつきにくい」
「その情報の信憑性もよくわからない」
きっと誰でもこう思う経験ってありますよね。
私も経験業界のことならわかりますが、
やはり未経験業界の現状というのはよくわからないもの。

私はユーザー側も経験し、アドバイザーとして今
結婚相談業現場にいることからも少々補足が必要かな・・・
と思いまして、ちょっとわかりにくいところを
あえて「公開」します。

検索かければわんさかヒットする



とにかくインターネット、ヤフー、Googleなどで

検索すするとおびただしい情報がヒットします。

今や1P以内の情報は面倒でユーザーもなかなか2P
目をみないことから
いかに1P目で情報をみてもらえるかが重要になって
きますが、これはどの業界でもそうですよね。

それで色んな広告があります。
・アドワーズ広告
・リスティング広告
これらは、枠で上や右側に表示されるので目に
つきやすいですね。
ただ、今結婚相談所の現状は、これら
検索ワードのキーワードがAランクと非常に
高いので、
企業からすると:費用対効果があいずらくなって
きています。

それでは、広告でなく検索で順位を上げるのに
「SEO」というのがあります。

今やSEO専門の会社は山ほどありますね。
その会社を見極めるのもまた大変・・・。
実は10年近く前、まだSEOがそれほど認知されて
いない時代、SEOの講師もしていました。
その時代とも今はだいぶ変化してしまっていますね。

結論からいうとこの3つどれをとっても
「高額」であるというと。

これは、結婚相談所だけに限らず、競合会社が
多ければ多いほどこの難題はさけて通れない
ですよね。

本当に欲しい情報か?



また、「比較サイト」たるものも世の中たくさん

ありますが、
これもまたそのサイトに広告費をかけている
会社のみが掲載されているものです。

限定○社 比較サイトといっても広告費を
かけている会社のみだったりしますから、
本当にほしい情報かどうか?
これもユーザーからはわかりにくくなってしまって
います。

広告費をまったくかけず運営はさすがに厳しいので
企業側も「どこに掲載するか」
ユーザー側も「本当にほしい情報なのか」

広告だけに惑わされないよう、
やはりきちんと「話をきく」のがベストだと思います。

資料請求1つつくるのにも、高額で高級なものであれば
千円以上はします。
広告費用に費やしすぎということは、当然
結婚相談業において一番大事な
「入会後のアフターフォロー」などサポート体制が
充分にできず、人的フォローをなるべく省いたり
完全マニュアルどうりの対応、機械的な対応に
隔たりやすくなったりするかもしれませんね。

弊社もそういったことで、高額なパンフレットをあえて
作成しておりません。
(パンフレット自体を否定は全然していませんよ☆)

資料請求、パンフレットというのは、
やはり見栄えよく良い点しか凝縮してアピールしずらく
限界もあったりします。
インターネットの便利さも利用しながら
その情報に隔たることなく、実際アドバイザーと
話をして、肌で実感しメリット・デメリットもも
きちんと認識した上で

やはり「何もしなければ何も変わらないので、
動いて、そして隠れて努力もしているものです!!

私もカウンセリング時に、
決してその人にとって良いことばかりをいうのではなく、
実際成婚していく方々がどのように
幸せをつかんでいっていったのか。
全て違う例をあげて説明しています。

「絶対」ということはない



ただ、変えるのも変わるのも最終的は自分次第で
私たちは「きっかけ」にすぎなかったります。

その色んな意味で人生の大事なステージ
結婚において「きっかけをサポートする」
こと。

これは単純にツールさえあればうまくいくか。
そういうことでは意外にないものですよ(*^▽^*)


結婚相手の相性と同じように、
大切なパートナーをみつける「結婚相談所」
も相性があるみたいですよ。

もしプライベートの出会いに限界があり、
自分の周りでは出会えない人との出会いも模索したい
のであれば、「広告」だけに惑わされずきちんと
話をきいて、
自分にとってより活動しやすく、単純な処理だけでなく
頼りになるアドバイザー、結婚相談所をみつけて
一歩、「婚活」に一歩ふみだしてみるのもよいかも
しれませんねドキドキ

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました