お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は53組。

うち、カップル成立は現時点で23組でした飛び出すハート

 

カップル成立は半分でしたね!

 

では、どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

 

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

 

<女性側>

・共通点も多くあり、居心地とよく過ごすことができた

・社会人然とした清潔感ある服装で、きちんとした方だと思った

・席を勧めていただいたときも注文するときも率先して動いていただき、気遣いのできる方なのだなと思った

・共通の趣味がいくつかあり親しみやすさを感じた

・お話の随所にユーモアを挟まれるお人柄、周りの人を気遣われる優しさが素敵だと思った

・プロフィールをしっかり読んでくださっているのが分かり嬉しかった

・休日や趣味のお話を楽しく話すことができた

・穏やかで落ち着いた話し方をされるので緊張せずに過ごすことができた

 

<男性側>

・明るくお話ししやすく、こちらの話も親身に聞いてくださり、誠実なお人柄だと感じた

・とても会いたかったという気持ちが全面に出ていて、直接お言葉でも仰って頂けた

・とてもしっかりされていて、帰り際に手土産も頂き、丁寧な心遣いのできる優しい方だなと思った

・優しい人でキャパシティが広く、精神的なタフさを感じ、とても素敵な方だと思った

・趣味や考えが似ている所が多い印象だった

・ご本人の上品で可憐な印象を引き立てる素敵な方だと思った

・明るく、頭の回転も速く、お話をしていてとても興味深い方だった

様々なエピソードからその都度異なる魅力を感じる方だった

・自分の話を聞いて頂いて、それについての反応が楽しく返して頂けた事が良かった

・少し話が詰まりそうな時も、察してくれて話題を提供して頂いた事で、事なくを得て、相手の事をよく見て頂いてるなと思った

 

etc…

 

このような内容が多かったです。

 

今回男女ともに出てきたキーワードは【優しさ】!

どんなにイケメンで美人でも人として優しさが感じられないと

家で居心地良く安らぐイメージが持てないものです。

 

この優しさはざっくりしていて、人によって優しいと感じるポイントが違ったりします。

 

1)気遣いができる優しさ

2)丁寧な言葉使い

3)包容力

4)本当に大変な時に見捨てない

5)普段言葉が少なくてもいざというときに行動で守ることができる

 

など様々ですね。

 

初対面では、

4と5の人としての深さを見極めることは難しいと思うので\(//∇//)\

 

気遣いができ、丁寧で、他人の話を否定せず一旦受け止めて聞くことができれば優しい印象にはなりやすいです。

 

清潔感+優しさ+相手に興味・関心を示す

この3セットをまずは心がけてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 
 
 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました