ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

お見合いアドバイス

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は59組。

うち、カップル成立は34組でしたラブ

先週末はお見合い数オンラインも含めいつも通り多かったですね!

さて、緊急事態宣言中ということもあり、皆様、もちろん感染対策を配慮されていたかと思いますが、そんな中、自分に時間を割いて会いにきてくださった方は貴重なはずです。

今回は、早くご成婚退会される方の特徴をお伝えします。

お見合い結果ですが、翌日の12時までに回答交際希望かお断りか回答いただくのですが、

早くご縁に恵まれやすい方の特徴があります。

それは、たとえお断りであったとしても

「感謝の気持ちを伝える」ということです。

プロフィール上はお互いにお会いしてみたいと思って

お見合いが成立し、

フィーリングを確かめるのが実際のお見合いです。

せっかくの休日にお互いに時間をさいてお会いしていること。

また、お見合いのお茶代は男性が負担しますよね。

そのことに対して、たとえ自分と相性が合わなかったとしても

備考欄に

・お相手の良かった点

・お茶をご馳走いただきありがとうございました!

・お見合いセッティングいただきありがとうございました!

このように相手の良い点+感謝の気持ちを伝えることができている方は最終的に早く良いご縁に恵まれやすいです。

逆に、いつも相手のダメ出しをしたり、欠点ばかりが目についてしまっている方は要注意!

自分がしてしまう習慣は、相手側にもされてしまうものです。

だからこそ、日頃から自分の習慣を見直すことは大事ですね。

もし、お見合い結果を丁寧にフィードバックしていない方は

相手の良い点+感謝の気持ちを伝える

この2つを特に意識して自己振り返りをしてみてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.