夫婦問題アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

家事分担~幸せな結婚生活を持続させるために~

夫婦問題アドバイス

女性の負担は増える一方。。。



こんにちは。
ハッピーカムカムの大前です。(=⌒▽⌒=)
さて、日本では家事はまだ
某調査では8割近くが女性がする
ものだという認識があるようです。あせる
しかし、その一方で専業主婦は
減り、女性も家事と仕事を両立
する時代に変化。
となると・・・
女性の負担が増えるのは必然
ですよねカゼ
家事は女性がするものという認識を
改める必要もでてくるのではないでしょうか?

夫婦生活に大事な「思いやり」



そんな中、某芸人Yさんがご結婚されて
家事についてお話されていました。
Yさんの奥様は芸人という職業が
不安定なこともあり、とにかく倹約家で
けなげに家庭を守っている印象でした。
そこで、食事何がいいい?という話題
になった時、
「なんでもいいよ」
というのも困惑してしまうもの・・・(;^_^A
Yさんはその際、
「つくりやすいものでいいよ」
と声をかけるそうです。
これは倹約家の奥様に限らず、
今ある中で自分がつくりやすいベストを
さりげなく提案してくれるというのは
女性としては助かるし嬉しいもの
ではないでしょうか?はーと
改めて、夫婦生活は
「思いやり」
の連続なんだなと感じました。
さて、皆さんは家事分担どうされていますか?
今や女性も働く時代。
あまりに負担が片方によりすぎですと
夫婦生活に影響するもの・・・ガクリ
そんな場合、少し二人のライフスタイルを
見直してみるといいかもしれないですねきらきら!!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    秋の風に流されて、こちらのブログに辿り着きました。ブログが取り留めもない日々の連続でとっても素敵ですね。「ぺたぺた」しておきますのでよければ私のところも「ぺたぺた」して下さい。

  2. ヒロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事を書く参考になります(^_^;)アメブロって面白い記事書いてる人多いんですね~♪もしよかったら私のダイエットブログの感想も聞きたいです…!

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました