お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

成功には法則は無い

お見合いアドバイス

楽な道に成功はない



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。ヽ(°ω°)ノ
 
昨日と一転、首都圏は雨で肌寒い日ですね。
 
さて、今日は「成功には法則がない」です。
成功法則ってよく聞きますけど皆さんは自分なりにどう考えますか?
 
人は弱い生き物。
誰かに頼りたいですし、任せたいし、楽したい。。
 
でも僕は思うんです。
 
好きも嫌いも誰かが決めてくれるわけじゃなく、結局自分次第。
 
よく成功法則とか聞きますが、
成功には法則がないと思うんです。
 
同じ手順を真似て準備を全くしなかった人が簡単に成功するでしょうか。
 
よく成功する系のセミナー系ありますが、
成功者本人も同じ成功ができないからこそ、
その成功した方法を教えて対価に変える成功をするとのこと。
 
逆に、失敗は、失敗する同じ方法で何度も失敗する。
 
結局正解は、茨の道と思う側にある気がします。
楽な道に成功なんてない。
誰かに頼って楽しても、結局後で苦労すると思うのです。
 
それは、なぜか?
 
「自分の課題」だからです。
 
楽して逃げても、結局また違った形でその課題がやってくる。
それもクリアするまで何度でも何度でも。
 
だったら先に苦労して課題を乗り越え、後で楽したらいいと思いませんか?
 

「損して得とれ」



だからこそ、先に苦労する。
準備に力を入れる。
写真をどう撮るのか、服は?お化粧は?
 
考え方をそもそも変えていきます。
他が楽してお見合い重ねている間に、
いい人を狙い撃ちして苦労して手に入れる。
 
そして「損して得とれ」を中心に
自分を喜ばせることに夢中になるのではなく、
先にめいっぱい相手を喜ばせて、後から自分が得をする。
 
誰だって自分を喜ばせてくれる人に興味が湧きます。
 
芸人さんがすっごい美人さんと結婚しているのは、そういう事なのではないでしょうか。
 
皆さんは自分の課題に向き合えていますか?
成功には法則ない。
 
あるのは、自分を信じて課題に向き合って地道に乗り越えるのみ。
 
きっとその先には光があると思いますよ!
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

つづく

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました