コミュニケーション
Posted By ハッピーカムカム編集部

自分の常識を疑う

コミュニケーション

これからの時代に求められる力とは



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
今日は「自分の常識を疑う」です。
さて、カウセリングをしていますと、
働く女性たちから「仕事がきつい、つらい」
という本音をお聞きすることが多いです。リボン
このまま男性と対等にキャリアの道に進むことへの
違和感をかんじている女性は多い。。
一方で、
女性が家事や育児をするということへの
違和感をかんじている女性も多い。。
親御さんの世代では、
旦那さんが働き、奥さんが家の中を守るというのが当たり前だったの
かもしれません。
しかし、現代社会は“超高速”で変化しています。
親御さんの世代の価値観を子どもにおしつけるというのは
もはや通用しなくなってしまった。
では、これからの時代に求めれる力はなにか?
私が思うに
「臨機応変に対応できる力」
ではないでしょうか。
男とは~べきだ。
女とは~べきだ。
このような昔からの家庭や仕事に対する価値観になじめない方、
けっこういると思いますよ(笑)。

個々のライフスタイルを尊重する



私の知り合いの女性は、稼ぎ頭が100%女性で
男性が主夫(家事・育児)で幸せな夫婦だっています。
幸せのカタチなんて、100人いたら100通り違って当たり前。
仕事って本当に男性がするもの?
家事って本当に女性がするもの?
育児って本当に女性がするもの?
今まで常識と思っていたこと、本当に常識?
周りが幸せそうって本当に?
本当にそれって自分の幸せ?
「本当に?」
是非、
自分の常識を疑ってチャレンジしてほしいですね。
泣いても笑っても人生たった一度なのですから。
男だとか、女だとか関係なく
支えあって協力して未来を一緒に創っていけばいいじゃないかと
私は思いますよ。矢印
ハピカムのスタッフ、アドバイザーは
それぞれの個性を活かし、個々のライフスタイルを尊重しながら
働いています。
だからこそ、多用な価値観をもち悩む皆様のアドバイスができる。
そう感じていますハート
少しでも活動の参考になれば幸いですハート

つづく
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました