アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

思い込みを変えるだけで婚活がうまくいく!

こんにちは(^^)/

今日は「思い込みを変えるだけで婚活がうまくいく!」をお伝えします。

弊社では模擬お見合いというものを行なっております。

お見合いまでは成立するけど、その先の仮交際まで進めないって方が一定数いらっしゃいます。

そこでアドバイザーと模擬のお見合いをして、上手くいかない原因を見つけていこう、

どうしたら上手くいくのか課題と対策を考える弊社のサービスの1つです。

その中で、自分が嫌いだとか、自分に自信がないとか、ついつい比較し過ぎて落ち込む人って結構いるんです。

その気持ちってわかる部分もあるのですが、自分が嫌い、自信がない、比較して落ち込んでしまうって方と、結婚したいなってあまり思わないですよね^^;

ですので、自己肯定感の低さは婚活において、うまくいかない原因(マイナス)になっているため

そのマイナスを0に近づけていけば良いんです!

優れているか、ダメかとか、出来ているか、出来ていないかとか、人を好きになったり、愛したりするのにそこまで僕は関係ないと思うんです。

大好きな人なら、ダメな部分も可愛いと思えてくるでしょう。

好きじゃなくなったら、優れた部分も見たくなくなるでしょう。

誰かの優れたところを見て更にその人を好きなる時もありますし、

でも一方で、ダメな面を見て、そのギャップに魅力を感じて更に好きになる時もあります。

だから人を好きになるのに、人を愛するのに理由なんてないんです。

だとしたら、自分を好きになるのも、愛するのも理由なんていらないんではないでしょうか。

今、「自分なんて好きじゃないから」とか「自分は出来ないから」って思っている人も、

生まれた瞬間から「自分なんて嫌い」だとか、「自分なんてダメだ」と感じている人なんて誰1人としていないでしょう。

みんな自分が一番だと思って生まれてくるはずだし、一番自分が好きで、一番自分を大切だと思っていたはずです。

だから、ほとんどの嫌いだとか、ダメだと思っていることは、

実は「自分の思い込み」であって、「事実」ではないということ!

今まで貴方が生きてきた中で、誰かに嫌いと言われて、そのように思い込んでしまっただけ!

誰かと比較してしまって、自分でダメだと思い込んでしまっただけ!

ほとんどのことが思い込みでしかないんだったら、もう一度自分を好きになっていいし、自分を許していいんです。

そして、どうせ【思い込み】なら自分を好きになるような思い込みをしてもいい。

好きなように自分を設定してもいいってことです。

そこで、どんな自分であったら最高か?って考えていけば良いのです。

・自分より弱い立場の人にも優しく声をかけられる人

・いつも笑顔が素敵な人

・誰かにパワーや癒しを与えらえる人

・仕事も頑張ってプライベートも充実している人

・素敵なパートナーと支えあって頑張っていける人

etc…

あなたにとっての最高の自分を思い描いていきましょう!

そんな自分に近づいていくことで、マイナスも0に近づいていって、貴方を好きだって思ってくれる方も増えていくはずです。

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています!

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました