お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は67組。

うち、カップル成立は30組でしたラブ

猛暑の中お見合いおつかれさまでした!

「終了時間になったらどうきりあげたらいい?」

お見合いで盛り上がったとして、そろそろ終了時間。

どうきりあげたらよいか悩むところではないでしょうか。

いきなり話を遮って、時計をみて

「そろそろお時間ですね」と言っても

自分と会って興味がなかったのかな?お断りなのかな?と感じてしまうかもしれません。

かといって、混雑時間にトイレを即しても間が悪い時もあります。

そんな時は、不自然ではない切り上げ方の方がむしろ好印象の時があります。

例えば、自分が一緒にいて楽しい時間を過ごすことができて、

またお会いしたいというお気持ちがあるのであれば

さりげなく最後素直な気持ちをお伝えしてもいいのではないでしょうか。

「お会いできて嬉しかったです、とても楽しかったです」

このように言われて嫌な気持ちになる人はいないかと思います。

ただし、確実にお断り・・・という雰囲気の中で

思わせぶりな態度は逆効果だったりしますので

その時のお二人の空気感にもよるのではないでしょうか。

マニュアル通り、というよりは自分の素直な気持ちを伝えが方が

想いが伝わりやすいです。

是非、目の前にいる人の気持ちや立場、空気感など

目に見えない部分を想像しながら丁寧に取り組んでみてくださいね。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました