お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は63組。

うち、カップル成立は33組でしたラブ

 

暑い中お見合いおつかれさまでした!

交際成立約半分でしたね。

 

さて、お断り理由の1つ

「結婚相手として考えられなかった」

というものですが

たった一回お会いしただけで結婚相手として判断するのはそもそも難しいですよね。

 

学生時代の繋がりからの恋愛結婚、職場結婚、どちらも1時間程度話しただけで結婚相手としていきなり判断していないと思います💦

 

それでもこの理由がよくあるため、本音を深堀してみましょう!

 

まず、大きいのが

「好みではなかった」ということです(//∇//)

この場合、どんなに完璧に話しをしたとしても

好みというのは本能的で生理的なものなので、くつがえすことは難しいものです。。

 

その場合、質問が仕事の話だけに隔たりがちだったりお相手へのプライベートへの興味・関心が少ないかもしれません。

 

少なくとも、写真とプロフィールの内容を見てお会いしたいと思ってお見合いを望むはずですので

外見、書いている内容に差異がなければプレ交際に本来進みやすいはず。

 

プロフィール<実際お会いした方が印象がいい場合=プレ交際 ◯

ということですね。

 

ですので、メイク、髪型、ファッションなど写真の印象と差がないように心がけましょう!

 

また、「結婚相手として考えられなかった」

外見的なもの以外の理由としては

 

・仕事の話が多く、家のイメージができなかった

・自分とライフスタイルが違い過ぎてしまい、一緒に生活するイメージがもてなかった

・生活の中での共通点がないため、一緒に楽しめるイメージがもてなかった

・マナーや気遣いが足りなかった

 

このような理由が多いですね。

 

お見合いは就活ではないので、仕事の話が多すぎるのも結婚相手としてイメージしずらいです。

ONとOFFの話のバランスを考えて話すこと、

共通点にフォーカスするのも親近感が湧きやすいです。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました