こんにちは(^^)
今日は、「【男性】婚活で高望みは危険?注意すべきポイントを紹介」についてお伝えしていきますね。
男性であるあるですが、45歳過ぎて子どもが欲しいから、と
10歳以上年下の美人とか、可愛い方にお申し込みして自滅する方。
これはかなり高望みと言えるので危険サイン!
32、33歳で美人で可愛い女性であれば同世代で年収も平均以上、爽やかな男性からお申し込みはたくさんくるものです。
本当に子どもが欲しいのであれば、適齢期に活動するのがベストで将来設計を適齢期にきちんと考え、適切に行動していたか否かで結果は全く違います。
また、子どもが欲しいからという理由ではなくても
・同世代の女性は異性として見れない
・若い人と見比べてしまう
・前に付き合っていた人も年齢が若く綺麗で可愛かった
という理由で、ついつい若く綺麗で可愛い女性に
お申し込みボタンを押してしまうもの。。
確かに検索すれば、20代から検索にひっかかりますので
20代と40代では外見は見劣りするのかもしれませんね。。
ただし、条件が良い女性は条件の良い男性と結果うまくまとまるもの。
例え10歳以上年上でも可と書いていたとしても
お申し込みがくる方が年齢が近く見た目が好みであれば
よほど年上好きの女性でない限り承諾しない傾向があります。
これは女性でも言えますが、カウンセリングの時にお伺いした
ヒアリング条件からどんどん高望みになる方は要注意です!
確かに検索すると、男女とも上には上がいるので
条件が良い男女に目がいってしまうのも仕方がないかもしれません。
最初は年収500万以上、、、と言っていた方が
1000万以上。
同世代まで可と言っていた方が
10歳以上年下に目移りすることはよく見受けます。
パートナーは自分の鏡。
最終的に自分の身の丈とあった人と結ばれるものですから
結果、例えお見合いが成立したとしても交際はうまくいいかないことの方が圧倒的に多いです。
今一度、当初希望していた条件からずれていないか。
見直してみると良いかと思います。
婚活は、ある意味自分のエゴや欲との戦い。
もっともっと、と相手に求めている何かを手離すことで成婚が近づくかもしれませんね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
コメント