お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は83組。

うち、カップル成立は36組でしたラブ

 

先週末のカップル成立率は約半分でしたね!

 

カップル成立した方々の理由の1つ

 

「自分に興味や関心があると感じたから」

 

が王道でありますが、どんな質問があるとより真剣度が高いと感じやすいでしょうか。

 

もちろん、初対面なので趣味であったり好きなことは聞きやすいですし、話しやすいですが

趣味友を探しているわけではないので

お互いに第一印象が良かったらもう少し踏み込んだことを話せると尚良いですね!

 

今回もカップル成立した方の中で

 

「結婚生活やパートナーに求めるもの、休日の過ごし方など色々積極的に聞いてくれたから」

ということが理由で交際希望を出した女性がいらっしゃいました!

 

逆にいうと、結婚生活やパートナーに求めるものという質問は相手に興味がなかったり脈なしでは出てこないものです。。

 

お互いに結婚生活をイメージしやすいですし、何を大切にしているのか価値観も伝わりやすいですね。

 

是非、お相手に好印象を持つことができたら、将来をイメージできるような質問やお相手の価値観を聞いいてみると一歩前進するのではないでしょうか。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました