皆様こんにちは!(^^)!
今日は「うまくいかないときほど成長へのチャンス」です。
お見合いが不成立になった時や、交際中の方と終了してしまった。など悲しい場面が婚活中多々あると思います。
うまくいっている時に良い対応をできるのは当たり前として、
うまくいかなかった時に本質があらわれすく、どんな対応をしているかが運の分かれ目だったりします。
うまくいかなかったとき、自分の悲しい気持ちをお相手にそのままぶつけてはいませんか?
そういう方は要注意のサイン!
例えば交際中の方と終了してしまった時には、担当アドバイザーより連絡が入ります。
その際には、すぐにお相手の連絡先をブロック・削除していただくのですが、たまに削除する前にお相手へ最後の連絡をしてしまう方がいます。
「今までありがとうございました。お互いに頑張りましょうね!」
などと前向きなメッセージを送る方もいらっしゃいますが、基本的にはお相手が返信するべきか困ってしまうので送らない方がいいですね。
更に良くないのは・・・
「私も〇〇さんのこういうところが難しいなと思っていて、交際終了を伝えようと思っていました」
などと負け惜しみのようなメッセージや
「レストランの予約を入れていたのに、直前で終了なんてひどいですね」など。
交際終了を言われてからそのようなメッセージを入れてしまうと、大人気ない。心が狭い。プライドが高すぎる。感情をコントロールできない。
などという良くない印象を自分から相手へ与えることになり
実はメリットの方がないものです\(//∇//)\
何事も結果は大事ですが、その結果に至る理由がご自身にもあるはずです。
その過程で自分にも何らかの学びがあると真摯で謙虚な姿勢で活動されている方にはやがて運が巡ってくるもの。
自分に関わり出会った全ての人に感謝し、そこから学べるようになれたらいいですね^_^
実は成婚者の多くが、成婚する前にとても苦しい失恋を経験したり、
なんでこんな思いをしなければならないんだろう?という辛さを味わっている方が多いです。
その後結果に差が出てくるのは、学びととらえ、自分と向き合っているかどうか。
“うまくいかないときほど成長へのチャンス”
うまくいかない時は、ターニングポイント、チャンスと捉え
応援したい!と思ってもられるような人にまず自分がなること。
求めるような人にまず自分がなること。
人間性を高めるよう日々心がけること。
そんな土台固めの時期かもしれませんね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
コメント