夫婦問題アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

当てはまったら要注意!?離婚しやすい人の特徴

こんにちは!(^^)!

今日は「当てはまったら要注意!?離婚しやすい人の特徴」です。

 

カウンセリング時に、相手に求める性格で上位に挙がってくる王道が

「感情の起伏が激しくない人」

 

この“怒りっぽくない”というのが、実はとっても重要なのです。

当たり前ではと思う方もいらっしゃると思いますが、自分の性格は自分が一番わかっているようでわかっていないことも多いはず。

 

男女で怒り方に差はありますが、

 

男性で言うと、すぐイライラする、他人に横柄な態度を取る。

女性で言うと、すぐ不機嫌になる、態度に出る。

 

などが判断基準になるかと思います。

 

結婚生活は毎日ずっと幸せが続くものではなく、時には他人同士が生活するのでぶつかることもきっとあることでしょう。

その時にどう対応するか、どれだけ許容できるか、感情的にならないか。

それで皆様が当初理想の家庭像として望んでいた穏やかな結婚生活が継続できるかどうかが決まってしまうかもしれません。

 

つまり、離婚しやすい人は感情のコントロールが苦手な方が多いです。

 

当てはまるかも?と感じた方は一度自分と向き合い、感情のコントロールを頑張ってみましょう。

 

少しでも活動のお役に立てたら幸いです !

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました