お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は91組。

うち、カップル成立は49組でしたラブ

 

大晦日のお見合い組数3組→91組と大幅に増えました!

皆様、年内中に正月明けでお見合い日程を確定していた方々が大半でしたね。

 

さて、年始お見合いで交際成立した方々はどんな理由でしょうか?

 

・身だしなみ

スーツで清潔感あり、見た目でも素敵だなと思ったから

・自分への興味関心や配慮

自己PRにある内容を覚えていてくださり、話をいろいろ振ってくださったから

・価値観が合いそうだったから

(好きなことやライフスタイルなど)

・スマートに対応いただけたから

・話しやすかったから

 

このような理由が多かったですね。

 

社会人でお見合いという席ですので、

第一印象が良いというのは前提でとりくむと良いかと思います。

9割はパッと見た印象「1秒」で決まってしまうものなので

日頃から身だしなみや清潔感は意識したいとことろですね!

 

その上で、相手に興味や関心を持ってコミュニケーションが取れるかということはやはり大きいです。

 

逆に、どんなに外見が良くて条件が良くても

相手に興味や関心を持つコミュニケーションがとれないとお断りになることも多いです。

 

相手に興味や関心を持つというのは、愛情のバロメーターでもあります。

 

常日頃から人に対して興味や関心を持つことを心がけ、

自分自身の愛情の力を養いましょう!

 

先ず自分に愛がないと、他人に愛を与えることは難しいからです。

 

では、どうしたら愛情の力を養うことができるか?

 

1)笑顔を心がける

2)相手の目を見て話を聞く

3)相手がなぜその選択をしたのか、興味や関心を持って質問をする

 

この3つを意識するだけでも、相手に興味や関心を持つようになり、自然とふるまえるようになっていきます。

 

日頃意識していない方が、お見合いで突然できるなんてことなないので💦

日々の心がけを大事にしてくださいね。

 

少しでも活動のお役に立てたら幸いです !

 

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました