お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いで好感度が高い会話

「シズル感」


こんにちは!ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )タ
今日は「お見合いで好感度が会話」について。
例えばお料理のお話ですが、得意な料理を話すコツですが、
心理的に人は「シズル感」というのにとても反応するものです。
「シズル感」とは、お肉焼いたときのじゅわーっと肉汁が〜とか、
天ぷら揚げていて、じゅわーからパチパチに変わった時〜とか、
さもそこで作っていて、
音がしていて今すぐ食べられるような音の感じを伝えると、
得意そうだとも思いますし、
リアル感が伝わってぜひ食べたいなー!
と思ってくれるはずです。
だから、焼き肉屋さんとかのメニューには、
焼いている途中の油が飛んでるパチパチしてる感じの写真を使いますね。

相手にとってのメリットを話す


逆にタブーな話題ってやっぱり年収の話の気がします。
年収とかのお話は、
「よくわかってなくて、お金よりも人柄が良さそうだなーとおもってお会いしたいと思ったので、素敵な方でよかったです。」( ´ ▽ ` )
「私も働きますので、一緒に頑張れば一年に一回位家族旅行とかできたらいいですね!」(^▽人^)
という感じに
相手に与える印象を変えて
(ご縁が発展しそうなニュアンスでしたら)
小さい夢みたいなことをお話されてもいいかと。
男性はお金目的の女性を敬遠しますので
人柄を重視ということを伝えたほうがいいですね。
お金は子供がやりたいことやらせられたらいいなーと。
そのために私も頑張るつもりです!( ´ ▽ ` )
と伝えたほうが男性は安心する気がしますよ。
「生活費はおまかせして、娯楽とか貯金とか、そういうのは自分で担当するとかもいいなって思います〜」
とか。
大事なのは
“自分のメリットを話すのではなく、
相手にとってのメリットを話せるようにする”
こと。
メリットなんて後から自分には何倍にもなってかえってくるものです。
目の前にあるメリットに飛びつくのではないんですね。
自分のことは良いんです位の方がすっごくうまくいきます。
相手から、ああ、この方は相手を大切にしてくれる人なんだな。
そういう人こそ大切にしたい。
と思うはずですよ。
少しでも活動のヒントになっていただけたら幸いです。(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)

つづく 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました