お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムです。

先週末のお見合い組数は47組。

うち、カップル成立は現時点で39組でした飛び出すハート

 

今回はお見合いが数なくても交際成立高めでしたね!

 

では、どんな点がまたお会いしたいと交際希望を出した理由なのでしょうか?

 

交際成立した方の回答の一部をお伝えしますと・・・

 

<女性側>

・プロフィールを読み込んでくださっていて嬉しかった

・とても気遣いのある方でリラックスして過ごすことができ、ありがたかった

・身だしなみをきちんとされていた

・清潔感があり好印象だった

・落ち着いてお話くださり、話しやすかった

・常識やマナーがしっかりされていた

・穏やかなご様子でお話も聞いてくださり優しい方だと思った

 

<男性側>

・一般常識や振る舞い方がしっかりされていた

・初回に子どもが欲しいか大事なことを切り出して、お互いの時間を尊重する価値観の方だと感じた

・共通の趣味もあったので、チャンスがあれば次も会えたらと思った

・共通の話題が多く、とても楽しい時間を過ごせた

・ご本人の柔らかで可愛らしい雰囲気と合っていると感じた

・清楚な印象に好感を持てた

・言葉遣いが丁寧で、お話しされるテンポも心地好く、お互い緊張をしていましたが楽しい時間になった

etc…

 

このような内容が多かったです。

 

女性が決め手になるキーワードはやはり【清潔感】!

ただし、この清潔感というのは男性も気にされる方はいらっしゃいます。

 

どんなところで清潔感を感じるかというと、多くは「毛の処理」ですね。

 

髪を整えていたり、無駄毛をきちんと剃っているか。

特に夏場は暑いので、腕の毛が濃いと異性とし見れなくなる女性が多いです。

 

今回なるほどなと参考になる意見がありまして、

男性側でも女性のどんなところを気にしているかというと

白髪が1本飛び出ているので萎えてしまった・・・という方も\(//∇//)\

 

こういう生の声はお相手には言えないものなので、現実的でありがたいものだったりします。

 

お見合い前は、男女ともに毛の処理にはいつも以上に気を配りましょう!

 

ただし、どんな人でもやがて年をとり白髪も生えれば無駄毛もあり、残念ですが見た目も老化していくものです。

気になって毎回別れていたらきりがないので^^;

 

・自分の気持ちが萎えてしまったのは、何でか?

どういう感情からか?

マイナスの感情であったとしても、排除しようとするのではなく先ず素直に受け容れることが大事です。

実は、排除しようとすればするほど気になって仕方がなくなるのです(驚)

 

それから

 

・お相手も忙しい中、時間とお金をかけてきてくださったんだな

・自分もそんなに完璧で一生いる自信ないな

など、お相手の気持ちや状況も考えて感謝の気持ちを持つように心がけてみましょう。

 

すると、自分はできているのに許せない!?と思っていた気持ちも少し緩んできたりします。

 

そして、お断りされた側も凹むのは人間であれば誰だってショックなのは当たり前。

その悲しい気持ちも一旦素直に受け入れることで、

次の新たな出会いに向き合いやすくなります。

 

お見合いは、お相手と向き合うことも大事ですが

自分自分と向き合うことの大切さも教えてくれ、

自己成長から出会いの質やチャンスも変わります。

 

実際経験したことは長い人生の中できっと糧になるかと思いますので、ぜひ振り返り今後に活かしてみてくださいね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました