アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

相談所での婚活がうまくいかない原因と対処法

こんにちは!(^^)!

今日は「相談所での婚活がうまくいかない原因と対処法」をお伝えします。

 

今日は、『結婚相談所に入ったのに、なかなかうまくいかない!』

そうお悩みの方へ、その原因と対処法についてお伝えしていきますね。

では、早速見ていきましょう。

 

このコロナ禍によって、時代は大きく変化しましたよね。

合コンや飲み会、バカンスなど、行動の範囲が大きく制限されたことによって、新しい出会いがなかなか無くなっています。

かといって、アプリをやってみるも、、遊び目的の人ばかり、詐欺も横行しニュースでも問題になっているので信用できない。

 

それならば、と意を決して相談所に登録をしたものの・・。

なかなか思うような結果が出ないことで、一気に不安になってしまう方がいつの時代も一定数いらっしゃるものです。

 

活動をしてみたものの

『申し込んだけど成立しない・・』

『思ったよりお申し込みが来なくてショック・・』

などの理由から、まだ活動から1週間しかたっていないのに、

もう辞めます。と極端な結論をすぐ出してしまう方も、中にはいらっしゃいます。

 

また、

 

相談所に高いお金払ってるんだから、良い条件の人紹介してよ!

紹介された人にお申し込みしてもマッチングしないんですが!

お見合いするお相手は、最低な人ばかり!

これでホントに結婚できるんですか!

 

と、自分がうまくいかないことに逆ギレしてしまう方もたまにいらっしゃいます^^;

(どの業界にもいるかと思いますが…)

 

それらの方の共通点は、

 

『結論を早く出し過ぎる』

『過度な期待を持ちすぎている』

『待つことが苦手』

『相手に求めるばかりで自分を顧みない』

『交際経験はないが好条件の人と結婚したい』

『お見合いの一時間だけは笑顔で頑張るが、それ以外の言動や行動は、とことんネガティブで批判的』

 

ちょっと辛口ですが、このような傾向があります。

条件より人柄を重視している方は多いので、そういう方は積極的に紹介しずらいですよね。

ほとんどの方が感情的になる方やキレる方はNG。

前向きな方を希望されていますし。。

 

うまくいかないと感じている場合は、

『相手や相談所に原因がある』と考えていたらその先は何も発展していきません。

 

ですので、改善点としては

 

1.そもそもお見合いが成立しないのであれば、

その理由や改善策に目を向けてみる。

 

2.お見合い後、交際が成立しないのであれば、

交際に繋がらない理由や改善策に目を向けてみる。

 

3.交際後、2、3回デートして終了してしまうのであれば、

交際が長続きしない原因や理由に目を向けてみる。

 

4.仮交際から、真剣交際に発展することなく終了してしまうのであれば、

その原因や改善策に目を向けてみる。

 

5.真剣交際に発展するも、直前でプロポーズされることなく終了してしまうなら、その原因と改善策に目を向けてみる。

 

このように、うまく行かない原因と改善策に目を向けない限り、

何度お見合いしても、何度担当者を変えても、何度相談所を変えても。

やっぱり結果は変わらず婚活ジブシー化してしまうのです。

 

自分の外的要因、内的要因から目を背けて、相手ばかりに求めたり、攻めていても時間は経過するばかり。

 

そこで、一度客観的視点で、アドバイザーと一緒に改善策を練ってみてください。

相談して、的確な改善策を見出した方が、ゴールまで断然早いです。

客観的視点をもらえる環境を、是非活用してみてください。

 

高いお金を出してるのに!!と言っても。

お相手からの愛情はお金で買えません。

結婚相手をお金では買えないんです。

 

選ばれるところまでは努力が必要です。

 

努力をして、地に足をつけて、現実を受け止めて、

アドバイスを受け止めて行動する人にはサポートしたいと思うもので

自分に関わる方には逆ギレするのではなく、感謝の気持ちを持って接し、味方につけた方が得策なのです。

 

お金を出しているんだから。自分はお客なんだから。

と自分を顧みず、お見合い相手やアドバイザーや相談所に原因を求めて、自分を振り返ることなくお見合いを繰り返したり、アドバイザーを変えたり、

相談所を変える行動に走ってしまえば、幸せなゴールへは遠のくばかり。。

 

全力で一緒に幸せな未来を掴んでいくために行動できる方を、全力で応援するのが相談所です。

良いサービスを受けるには、良いお客様になれば

自然と周囲がサポートしてくれるようになってくるようになり、運も巡ってくるようになるものです。

 

実際、

「いつもお取り次ぎいただきありがとうございます」

「いつもご紹介いただきありがとうございます」

「お返事お手隙の際で構いません」

など、アドバイザーやスタッフにひと声添える気遣いや感謝の気持ちがある方というのはサクッとうまくいきやすかったりします。

 

さて、あなたは周りや運を味方につけるような行動を日々心がけていますか?

 

まず、自分もできていないな〜と感じたら

あなたと関わる人皆さんに

「ありがとうございます」

と一文を添え、感謝の気持ちを伝えることから習慣にしましょう!

日々の習慣がやがて素敵な結果につなるものですよ。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました