お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は66組。

うち、カップル成立は43組程度でしたラブ

 

先週末はお盆期間にお見合い設定が集中して少し控えめでしたが、カップル成立率は高かったですね!

 

どんなところが交際希望の決め手だったのでしょうか。

 

「自分への興味関心や配慮が感じられたから」

この理由が多かったです。

 

では、どういう行動が自分に関心があると感じるものでしょうか。

 

やはり事前にプロフィールを覚えていて興味を持って質問をするという姿勢だったり、

一緒にいて、嬉しそう、楽しそうにリアクションしてくれる人というのは自分に関心があると感じやすいです。

 

ですので、お見合いの前日は、お相手のプロフィールをじっくり見直すこと。

1日2件のお見合いを入れないこと。

(次のお見合いが気になって、時計をチラチラ見るのは自分に興味がないと捉えられやすいです)

 

1件1件、丁寧に集中して取り組むことを心がけてみてくださいね^_^

 

そして、相手に興味を持つということは愛情を示し、愛を与えることでもあります。

愛を与える、というのはご自身の中に先ず愛を育てる必要があります。

 

それでは、どういう行動で愛は育つのでしょうか。

 

“笑顔と感謝”

 

見返りを求めず心から笑っている無邪気な子どもの姿を見たら、誰もがきっと愛らしいと思うことでしょう。

ありがとうと言われて、嬉しくない人はいないでしょう。

 

ですので、笑顔と感謝を是非習慣にしてください。

大人が子どもから学ぶことはたくさんあると思います。

 

自分と関わる方々に「ありがとうございます」の一言を添え、笑顔を心がけましょう。

これらは今日からでもすぐに誰でもできることです。

 

日々の心がけの微差はやがて大差になります。

 

さて、当社ハッピーカムカムは本日8月8日は設立記念日です。

早いもので21周年。

親子の代でハピカムの会員様になる方も今後いらっしゃるかもしれないですね(驚)

支えてくださった皆様方に感謝しかありません。

 

これからも、皆様の幸せに役立てるようスタッフ一同尽力しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました