お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は60組。

うち、カップル成立は30組でしたラブ

 

先週末も、お見合い多かったですね!

カップル成立は半分くらいでしたね^^

 

今回は「身だしなみ」です。

 

意外と多い女性からのお断り理由ですが

“身だしなみ”

清潔感がなかったというものです。

 

男性も女性は清潔感があって、できれば若くて美人がいい・・・と思う方が多いように

女性も男性には清潔感があって、できれば若々しくお仕事も頑張っている方がいいと思う方が多いです。

 

ですので、社会人としての身だしなみは男女共にお見合いでは必ず意識したいですよね。

 

就活の時を思い出してください。

 

身だしなみが足りない方は、面接でOKをもらえるということはなかったのでは。

 

就活も婚活も、身だしなみというのは相手に与える印象。

配慮で気遣いのひとつであることに変わりません。

 

そこで振り返ってみましょう。

 

身だしなみとは、

「相手に不快感を与えない服装やふるまい」

のことです。

 

具体的には、

 

(1)清潔感があること

(2)TPOに応じたものであること

(3)品があること

 

お見合いは、出会い系サイトやアプリ、合コンで知り合った方と遊び目的で軽く会うというものではなく、

生涯を共にするパートナー候補と出会うものです。

 

お見合いの前までに、お互いに必要証明書類を出し、お金を払い、女性もお見合いに備え、メイクをして、少しでも好意をもってもらえたらとファッションも勉強して準備しています。

 

未来のパートナーと出会うことを心待ちにしていて

貴重な時間を割いているのですから、

失礼がないよう、最低限のマナーや振る舞いは意識したいところですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました