お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は104組。

うち、カップル成立は43組程度でしたラブ

 

先週末は3連休ということもあり、お見合いも多く、カップル成立も高かったですね!

 

なお、交際希望理由で多いのが、

「価値観が近い」でした。

 

では、何を持って価値観が近いと感じるのでしょうか?

 

自分が好きなもの、興味があるものが同じだったりすると価値観が近いと感じることが多いようです。

 

特にお見合いの場合は初対面ですので、

何も接点がないと会話を盛り上げるのはかなり難しいものです。。

 

好きなものや興味があるものが同じだと、

数ある中から選択しているものが同じのため、そこに価値を見出す価値観が似ていると言えます。

 

また、好きなことですから深堀りして話しやすく、

お相手に興味を持って質問をすることもできるので

自然と会話が盛り上がりやすいです。

 

お見合いは緊張してしまうので、何を話していいかわからない・・・

という方は、プロフィールの文面からも

お相手が好きなもの、興味があるものが自分と似ている方を探すと初対面でも親近感が湧きやすいかもしれないですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました