お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は77組。

うち、カップル成立は31組でしたラブ

 

先週末は、お見合い多かったですね!

今年もあと1ヶ月ということで、年内になんとかお相手を見つけてホッとしたい方が大半ではないでしょうか。

 

今回は「お見合いの会話は前向きな話を」です。

 

自分に興味や関心が感じられなかったということで、お断りする方も中にはいらっしゃいますが

そもそもお相手がどうして興味や関心をもてなかったのか?というお相手側の視点で省みることも

時に大事かもしれません。

 

そこで、お断り理由を聞きますと意外と多いのが

 

「ネガティブな話が多かった」

 

ということです。

 

確かに仕事や婚活が大変で・・・

という方は多いかと思いますが

お見合いというのは仕事や婚活がうまくいかない愚痴を聞く場ではないですよね。

 

お互いにこれから先長い人生を寄り添って支えあっていきていく

パートナーを探すのですから

 

・この人だったら安心できる!

・もっと一緒にいたい!

・一緒にいて居心地がいい!

 

と前向きな印象を与えることが大事ですね。

 

例えば、婚活は就活と似ていると言われていますが

面接で仕事の愚痴を言う人、ネガティブな人はまず採用されないですよね。

それと基本同じです。

 

また、お見合い結果や報告もネガティブワードが多い方も要注意!

脳の中では、言葉というのはそのままインプットしてしまうものです。

 

そして、自分がネガティブだと似たような人を引き寄せてしまったりします(驚)

 

普段使う言葉はできるだけ肯定語に置き換るように

日頃から心がけましょう。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました