お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

貴重な貴重なお相手からのフィードバック

こんにちは(*^^*)

今回は『貴重な貴重なお相手からのフィードバック』についてお伝えしたいと思います。

 

お見合いでお断りをされた時、交際終了のご連絡を頂いた際には、必ず先方相談所に【お断り理由】を確認しています。

 

先方にお願いを致しましても、理由を頂くことが出来ない場合もあるのですが、頂くことが出来た場合には必ず会員様になるべく詳細にフィードバックをさせて頂いております。

 

これは当社ハッピーカムカムにとっては当たり前なことであるのですが、意外や意外、お断り理由を確認して会員様にきちんと詳細をフィードバックしている相談所は稀といってもいいようです。

 

では、なぜ当社はフィードバックをするのか?

 

それは、数打てば当たるお見合いではなく、一つ一つのご縁を大切にして頂きたいと考えておりますので、

その時点で改善ポイントがあるのであれば、しっかりとお伝えをして次回のお見合いや交際に活かして頂きたいという切なる思いからです。

 

時に、会員様当人にとっては耳のイタイ意見も含まれていることが多々ありますが、可能な限りそのままありのままをお伝えしています。

 

その耳のイタイ意見が含まれたフィードバックをお伝えした時に、伝えられた側は反論したい・拗ねる・立腹する気持ち、それもとーっても理解できるのです。

 

ですが、お見合いは対お相手であり、お相手からそのうように捉えられたということは、

お相手の主観でもありますが事実でもあり、お見合い相手からのフィードバックは大変貴重な生のご意見なはずです。

 

耳の痛いご意見は受け止めることが辛いとは思いますが、一旦はしかと受け止めて頂ける方は、今までの婚活がどれだけ厳しい状況の方も良い結果に繋がっています。

 

特に他社相談所等からの活動を含め、長期間活動されているにも関わらず良い結果に繋がっていないということは、何か改善点があるはずなのです。

 

この耳の痛いフィードバックをどのように受け止めていくことができるかどうかということが、実は今後の活動に大きく繋がっていく大切な分岐点かもしれません。

 

大人になってから本音を言ってもらえる機会ってなかなかない中で、本音を言ってもらえるって、めちゃくちゃ貴重ですよね!

 

活かすも殺すも全て自分次第です。

 

活かされたならば、耳のイタイご意見にも感謝になります。

 

素直に受け止め、感謝と謙虚な気持ちがある方は必ず良い結果に繋がっていきます。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました