お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

またお会いしたい人になる!相手への興味の持ち方

こんにちは(*^^*)

今回は『またお会いしたい人になる!相手への興味の持ち方』についてお伝えいたします。

 

自虐ネタや、自信のある話など、お相手に披露してもなかなか反応が良くない・・

それに更に別の話を持ってきて、結果何を話したいのかわからない状態になってしまう方もいらっしゃると思います。

その時、お相手の反応はどうですか?あまり乗り気ではない感じがしませんか?

 

それは自分だけたくさん話をしてしまっている可能性があります。

 

お見合いでは、自分だけ楽しんだらアウトです。お相手にも楽しんでもらわないといけません。

 

そこでお相手にもたくさん話をしていただく方法があります。

それは、

「〇〇さんはこれについてどう思いますか?」

とお相手に意見を求めることです。

それにあなたは、相槌を打ち、興味がありそうに聞くだけでいいんです。

 

ただ、9割お相手に喋ってもらうのではお相手も疲れてしまいますよね。

割合としては7:3くらいです。

聞いているだけではなく、

「へ〜知らなかった!それでそれで?」

「それは面白いですね」

とお相手が気持ちよく話せる環境を作り上げることが大切です。

自分に興味を持ってくれている、楽しそうに話を聞いてくれる。

これだけで、話をしている側も楽しくお話ができますよね。

 

是非、下記を参考にしてみてください。

___________________________________

 

興味の持ち方

 

興味のない話題だった時、どう反応したらいいのかわからないですよね。

そのまま興味のない素振りだったり、他の話題にすり替えようとすると、それはお相手も流石に気付きあなたに心を開かなくなってしまうでしょう。

目の前の相手と距離を縮めたいのであれば

「どんな興味のない話題でも、興味を持つ」

ということです。

最初は嘘でもいいんですよ。お相手の言葉を決して否定せずに、肯定して受け入れるんです。

人間みなそれぞれの考えを持っているものですから。

 

全て肯定して聞いてあげると、お相手はあなたに親近感が湧き、興味を持ってくれる可能性があります。

興味がない=あまり詳しくない

という部分も多少はあると思いますので、知らないのであればお相手に聞いてみましょう。

「何がきっかけで始めましたか?」

「具体的にどのようなところに惹かれたのですか?」

「続けられる秘訣ってありますか?」など。

 

興味がないので話題にしない。のは非常にもったいないです。

お相手のことを知るいい機会になりますので、どんどん興味を持つフリから始めていきましょう。

__________________________________

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました